※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

浜松の大脇産婦人科で出産予定。シャワー時間制限あり。宿泊者は時間内にシャワー可能か。子供と泊まる場合、子供のシャワーは自分で洗う?

浜松の大脇産婦人科で出産され、付き添いで宿泊ありだった方におききしたいのですが、いま産婦人科選びをしていて、今いる子も一緒に泊まれる所がいいなと思い、距離的にも大脇産婦人科が候補です。シャワーの時間が決まっているようで、基本的に昼間は保育園に行ってもらって旦那に産院から送り迎えをお願いしようと考えてます。恐らく旦那も泊まる事になると思うのですが、その際にシャワーの使用時間が決まってるようで、17時までと調べたら分かりました。宿泊者がその時間に間に合わない場合でもシャワーは使えないのでしょうか?
また、お子さんと宿泊した場合、お子さんは自分が洗ってあげてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

付き添いで宿泊はしてないのですが、大脇のシャワーは入院している人(つまりお母さん)だけで、付き添いの人は使用できないと説明されました💦
なのでご主人やお子様は使えないと思います💧
シャワーの時間は13〜17時です。
基本個室で部屋についてるので、その時間内ならいつ入っても大丈夫です。
ご飯は朝食500円、昼食800円、夕食1000円で確か前日までに頼めば追加できます。

大脇さんが近いということで、ちょっと遠くなるかもしれませんが…💦

木村産婦人科も親子入院、家族入院できますよ〜(°ω°)🌟

シャワーも家族が浴びられる時間帯があります🚿
入院してるママが6:00〜21:00の中で30分間で予約制、ご家族は21:00〜23:00の中で30分間予約制になります!
上のお子さんはママと入るかご家族と入るかどちらかだったような気もします…!

ただ、面会時間が13:00〜20:00なので、基本的にはその時間帯に病院に入ってもらって、そのまま帰らずに夜を過ごすという感じです。
なので、旦那さまが20:00までに病院に入れれば大丈夫な感じです🙆‍♀️
ちょっと遅れそうな日とかは、前日までに指定の用紙に記入してナースステーションに提出すればOKだった気がします🙌

特別室が1室だけあり、そこだと部屋にシャワーがついてるのでいつでも浴びられるんじゃないかな?と思います!(ただ料金は結構高めです🙄)

• みゆみ

みゆみ

横からすみません。
    私は木村産婦人科の特別室を使いました!シャワーがついていて、いつでも何回でも浴びれましたよ♡

• 10月8日
  • うさぎ

うさぎ

木村さんも始めは候補にあったんですがちょっと遠くて外しちゃってました( ˟_˟ )でもちゃんと家族のお風呂の時間があるのはすごくいいですね😆
    とても詳しく教えていただいてありがとうございます😍
    調べたら子供と旦那も泊まれるのは木村産婦人科がベストっぽいです👍
    少し距離ありますが評判も良さそうですし、子供と旦那の心配もしなくて済むので木村さんにしようかなと思います¨̮ )/❤️

• 10月10日
うさぎ

詳しくありがとうございます😊付き添いの人はシャワー使えないんですね😭💦なら家で入ってからくるとかになりますね😅
ご飯は3食頼めるのですね(^^)それはありがたいですね♪♪
シャワーが使えないとなると宿泊は考えちゃいますね🌀5日間だけ不安だけど旦那に頑張って子供を見てもらうかですかね😂
貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

レイア

全然参考にならないかもしれませんが医大にも特別室があり部屋はホテルみたいでお風呂も湯船付きの広いお風呂があります🙆🏻お値段は1.5万とかだった気がします…
テレビも見放題で上にレストラン下にはコンビニがありますよ😌

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊医大の特別室はお風呂付きでしかも湯船付きなんですね!!お値段もそれなりにお高いですね😵でも医大だと安心ですよね♪♪
    レストランにコンビニと不自由なさそうで魅力的です( ´﹀` )♥
    色んな情報頂けてうれしいです😊ありがとうございます⋆¨̮⑅

• 10月10日