※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

赤ちゃん授かりたいけど、クラミジアになっていたかも。薬は飲んだけど原因がわからない。神頼みしかできない。

リセット…リセット…
いつになったら赤ちゃん授かるの?
クラミジアになってたみたいで、何年も気づかず過ごして来たからかな…でも薬飲んだし…
何が悪いの。
神頼みしかできない。

コメント

まーちゃん

こんばんは。
わたしも過去2度クラミジアになり、半年授からなかったので不妊治療をしていました!
クロミッド、排卵誘発剤、タイミングでさらに半年経っても全然できなくて 初めての人工授精で授かりました。
色々な神社にも行きました😂

• ももんちゃん

ももんちゃん

私もクロミッド、誘発剤、タイミングを3月から始めてます。もう8ヶ月もリセットを繰り返して…
    頑張ります

• 10月8日
Karin

私も一人目妊活する時にクリニックに行きそこで初めてクラミジアにかかつまていたことが発覚して焦りました💦すぐ薬で治療しましたが、卵管が癒着していてそれが不妊の原因だったようで😭卵管造影はもうお済みですか??

• ももんちゃん

ももんちゃん

それが、まだなんです。先生に勧められなくて…

• 10月8日
  • Karin

Karin

そうなんですね!クラミジアに感染してしばらく放置してしまうと卵管癒着になる可能性が高いので、一度早めに卵管造影検査してみることをお勧めします❗️もし卵管が無事に通っていれば一安心ですし、癒着があれば癒着を剥がす手術が必要になります!

• 10月8日