※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が困難で血が出ることもあり、卒乳を考えています。噛まないコツや混合育児についてアドバイスをお願いします。

おっぱいを飲まずに歯で噛むようになり、授乳できなくなってきました。

寝ぼけてる朝方とかは飲んでいますが😅💦

混合で育てているのですが、このまま卒乳で完全ミルクの方向でしょうか?

噛まないでもらうコツとかあるんでしょうか。

今日は乳首から血が出ました😭痛くて思わず叫ぶことも多くて、授乳がちょっとこわいです💦

コメント

ふーさんママ

痛くて叫ぶと、赤ちゃんはそれを喜んでると思って繰り返します。

もし、もう少し混合を続けたいのであれば、噛まれた瞬間鼻をつまんだりおっぱいを押し付けたりして、噛むと飲めないんだよということを教えてあげると噛まなくなってきますよ。

もうしんどいということであればミルクに移行してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

叫んだりしたらダメなんですね😃!噛んでこちらの様子を見てる感じはあります💦反応して喜んでると思われたのかもしれないですね

鼻をつまむのやってみます!

あと少しの間かと思いますがまだ混合で続けたいので、噛まないでもらいたいです😅

ありがとうございました!

• 10月7日