※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

夕方自転車事故で娘が頭を打ち、様子見中。明日休みで保育園休ますべきか悩む。自身は打撲で大丈夫そう。

夕方自転車に乗っている時に交通事故に遭いました。
バックしている車と接触し横転しました。
今日に限ってヘルメット未着用で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
前に座っていた娘は頭から出血しました。
血はすぐに止まり縫わずに済みましたが、やはり頭を打ったので心配で仕方ありません。
1日~2日様子見るようにとの事でした。
明日は祝日で仕事は休みです。
皆さんなら火曜日、念の為保育園休ませますか?
私自身は打撲程度で少しボーッとしていますが大丈夫そうです。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?😣
娘さん頭から出血したとのことで
すごく心配ですね💦
頭CTとか撮りましたか?
私だったら休ませて様子見ると思います😣

  • いー

    いー

    ありがとうございます( ; _ ; )
    なんで今日に限ってヘルメット被って無かったんだと、娘に申し訳ないです。
    頭をぶつけてからすぐに大泣きし、出血もすぐに止まったからと大丈夫かなと撮って貰えずでした💧

    ですよね、私過保護なんかな...と思って仕事行くか迷ってました( ; _ ; )
    ありがとうございます。

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    あまり自分を責めないで下さいね、
    誰だってダメなの分かってるけど
    してしまうことってあると思います😣
    私も1度だけヘルメットかぶせずに
    のせてしまったことあります💦

    撮らなかったんですね、
    頭は心配ですよね...全然休んで様子見ても
    過保護じゃないです💦

    • 10月7日
Misato

事故直後は体が緊張しているので、
痛みもあまり感じないことが多いので、
今は絶対に安静にして下さい!
強打したあとに動くのもよくないです
見た目は大丈夫そうでも、体にはそれだけの負荷がかかっているので、本当なら1週間は様子見るのが一番いいです
体の為とゆうよりも心の為にもです
事故の時の痛み恐怖は後からやってきますので
時間が出来たら脳のCTもしくはMRIを撮られたほうがいいです
何もなくても、事故によって何もなかったとゆう画像を確認するだけで、この先の不安が無くなるからです

  • いー

    いー

    ありがとうございます( ; _ ; )
    娘は起床後も元気にしてくれてます。
    引き続き様子見ていこうと思います。
    時間が経つにつれて身体のあちこちが痛みだしました💧
    明日病院に行こうと思います(>_<)

    • 10月8日
  • Misato

    Misato

    私も交通事故被害者です
    怪我自体は大したことなかったのですが、事故してから1年以上経ってから事故が原因で精神疾患にかかってたことがわかりました

    事故に遭われた方のほとんどの人が
    これくらいの事故だからと言って、病院にあまり行かなかったり、すぐ仕事に復帰されます
    心理的に、お金目的と思われたくない、大げさだと医者に言われそうとか、世間体を気にしてしまい、本来必要な処置をしないまま終わりにしてしまう人が多いです
    決して安易に考えないで下さい
    事故の接触時は誰もが、何処がどうぶつかったか細かくわかりません
    その後何もなければ幸いですが、少しでも体に痛みがあると、もしかして事故のせいじゃ、、、と不安になり、心の痛みが出始めてしまいます
    後から病院に行きたいと言っても、しばらく経ってからでは因果関係が証明出来ません
    病院に通うとゆうことは、それだけ心身共に負担になりますし、
    そういったことから病院に通った日数分だけ慰謝料が支払われます
    逆の言い方をすれば物損とは別に病院に通った分しか慰謝料を貰えないことになりますので
    大して何もなくても、この先事故のことで不快な思いをしない為にも出来ることなら毎日病院に通われることをオススメします

    • 10月9日
みか

娘さんもいーさんも大丈夫でしょうか😭
頭だしお子さんも小さいから余計に心配になりますよね😭
私なら火曜日は絶対休ませます!
もし何かあった時自分が側に入れなかったら嫌なので😭
お2人が早く良くなりますように!

  • いー

    いー

    ありがとうございます( ; _ ; )
    24時間安静とだけ、言われて後からもらった注意書きに1〜2日と書いていて不安になりました💧
    火曜までは過保護なんかなと思い、休むのを躊躇っていました。職場には迷惑掛けてしまいますが娘と一緒にしっかり休養したいと思います💧

    • 10月7日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫ですか?😢
休ませて様子を見た方がいいかなって思います

1日でもはやく回復されますように

  • いー

    いー

    ありがとうございます( ; _ ; )
    娘はすっかり元気に振舞ってくれていますが、2日後に...といった記事を目にして怖くなりました💧
    火曜まで様子見るのは過保護なのかもと思いここで質問させてもらいました(>_<)
    元気に何事も無く登園出来るよう、休養したいと思います。

    • 10月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    過保護じゃないですよ!

    いーさんも無理しないでくださいね✨

    • 10月7日