※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

授乳が激痛で、左の乳首が痛い。昨日の食事が原因かも。病院に行かないと治らないか心配。

授乳が激痛です。生後6ヶ月半の娘がいます。昨日の夜間の授乳の時から、左の乳首が痛いです。しこりや白斑はないと思うのですが、痛みが増してる気がします。昨日、ケーキや揚げ物を食べてしまったので、それが原因かなとは思いますが、気にせず色々食べていて突然なので驚いています。病院に行かなければ治らないものでしょうか?授乳が苦痛で…

コメント

ゆってぃー

かなり痛いのなら1度病院に行ってみた方がいいかもしれませんね😭💦🤚
それかとりあえずお子さんにたくさん吸ってもらうとかはどうでしょうか?😣

• めめ

めめ

授乳の時間、大汗かいてしまいます😭💦頑張ってたくさん吸ってもらいます😂💓

• 10月7日
ABC

激痛ですよね😭
うちの子はそのくらいの時期、歯が生える度に当たって痛かったです💦
よーく見ると傷があったりしました。

飲ませる角度を変えたり、痛い方の授乳時間を少し短くしたり、ピュアレーンを塗りまくったりしてしのぎました💦

• めめ

めめ

辛いですね😭😭まだ歯は生えてないように見えますが…これから噛まれたりしたらまた激痛が続きますね💦💦
    ピュアレーンぬります!!💦

• 10月7日
me

乳頭に亀裂があったり、赤くなってはないですか?
私は噛まれたり引っ張られたりすると乳頭が痛くなります!
揚げ物やケーキも普段から食べていますが急に痛くなったりします。
様子見て続くようなら病院行ってもいいですね!

• めめ

めめ

亀裂なのか…?今お風呂で見てみたら、亀裂かもしれないものが見えましたが、まだ歯は生えていないはずなのです💦
    早く治ってほしいなぁ😭病院も子供がいると、なかなかタイミングが難しいですよね😂💦💦

• 10月7日
niko

白斑が出来る前に痛くなったり、乳栓が詰まってたりすると私も激痛でした。でもしこりも白斑もないんですもんね💦
歯食いしばってあげるのも冷や汗ものですよね😭母乳外来とか、助産院とかがいいかもしれないですね。

• めめ

めめ

やはり乳腺炎のなりかけな状態なんですかね😭😭これで白斑できたりしたら、もっと痛くなるのでしょうか…😳恐ろしい💦今日は祝日なので、とりあえず耐えます😭

• 10月8日
りい

痛いですよねー!😭
私も時々なります!
とにかく吸ってもらってます😭😭
痛いけど詰まりをなくす一番の方法は赤ちゃんに吸ってもらうことだと助産師さんに言われました!
それでもダメなら乳腺炎になる前に授乳外来に行くのが良いかと思います😭

• めめ

めめ

何日暗い様子を見ればいいんでしょうか…すごく痛いですが、汗はかかなくなりました😂笑 時々なるの、辛いですね…。授乳が痛いのは、産後の数ヶ月以来で😭😭

• 10月8日