※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘の下痢が続いており、小児科で消化不良と診断されました。離乳食を調整していますが、症状が改善せず、乳糖の入っていないミルクに変えることも考えています。再度小児科を受診するか、家でできる対処法を模索中です。

娘の下痢が治まりません💦

9月28日金曜日からお腹が緩く下痢っぽい感じでした
10月1日に水下痢が続き2日に小児科受診して消化不良という診断受けました

とくに娘は熱もなく感染でもないし食欲もありミルクもちゃんと飲んで元気ですがお腹だけ下してる感じです

小児科の先生からは離乳食初期の頃のようにペーストっぽくして半分以下の量を与えてくださいと言われ言う通りにしてました

しかしもらった整腸剤の薬も切れ水下痢では無くなったものの下痢のような症状が治まりません

うんちの回数としては1日7回〜8回程
ピークの時には15回ほどしてたので良くは
なっているのでしょうけどこのまま離乳食を
元の形状に戻して良いのでしょうか?

完全ミルクなのですが、乳糖の入ってないミルクに
一時的に変えてみるのも良いのでしょうか?

明日小児科休みなのですが連休明けセカンドオピニオンとしてまた小児科行くべきなのでしょうか?
それとも家で出来る事はまずしてみた方が良いのでしょうか?

コメント

来依

完全にに治るまで戻さないほうがいいです
負担がかかるので💦

乳糖なしのでもいいと思いますが
消化不良というより胃腸炎ぽいような感じですよね、、
セカオピには行くべきだと思います!
下痢は怖いですからね。。

• いちご

いちご

ありがとうございます!行ってみます!

• 10月9日