※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳の息子が泣きいりひきつけを起こし、失神した。誤飲か気道閉鎖か不明。経験ある方、アドバイスを。

泣きいりひきつけをおこしたことのあるお子さんいますか?昨晩、遊び部屋で一緒にお姉ちゃんたちと遊んでいた1歳になったばかりの息子がぎゃーっと泣き始めリビングに歩いてきたら泣いてるうちに声がでず息ができなくなり失神しました。私は誤飲かも、と思って立膝をし子供をうつぶせにして背中を叩きました。何も吐き出さなかったけど意識が戻り顔色も戻りました。見ていなかったので誤飲かもわかりませんがレントゲンには特に何も写らなかったです(プラスチック製のものかもしれません)それか泣いたことにより気道閉鎖で一時的に呼吸ができなくなり酸素不足で失神してしまったのか…とにかく怖かったです。これから泣きすぎに気をつけなくてはいけないと思いました。もしかしたら誤飲ではなく、例えば手をドアに挟んでぎゃーっと泣いて泣きいりひきつけをおこしたのか、今のところ便にもでていないですし不明ですが経験ある方いましたらお話きかせて下さい

コメント

猫がさわりたい

てんかんて知っていますか?

酸素不足もかんがえられますが、一度かかりつけ医にご相談なさるとご安心だと思います。

• mamari

mamari

きいたことはありますが、どういう病気かは詳しく分からないです。
    聞いてみます

• 10月7日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

遅くなり、すみません💦

てんかんは脳の疾患です。
    なので、てんかんに詳しい小児の病院を探されると良いかと思います。
    てんかんになる前に叫んでからなるなど様々のようです。

急に気を失うことで頭をうち危険なこともあるので服薬などの治療法もあります。

もし、違うならすみません💦

• 10月8日
  • mamari

mamari

ありがとうございます🙇
    連休明けに再度病院を受診します!

• 10月8日