※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期にお酒やタバコを摂取してしまった場合、気付いたらすぐやめるのは大丈夫です。妊娠3週〜4週で風疹にかかった場合のリスクや、妊娠検査前のマスク着用について心配しています。

妊娠超初期の頃に、妊娠してることに気付かず
お酒を飲んでしまったり、タバコを吸ってしまったり、薬を飲んでしまっても、

妊娠に気付いた時点ですぐ辞めれば大丈夫、と言いますよね!

風疹はどうなんでしょう?
妊娠に気付く前の妊娠3週〜4週頃にかかってしまったら危険でしょうか??

明日が生理予定日で、明日早期妊娠検査薬を使う予定なのですが、

今日外に出る時にマスクをした方が良いのか、まだ妊娠したかわからないので気にしなくて良いのか・・😓

コメント

む

ウイルスがのこってたらあぶないんじゃないかな?とおもいます💦💦

絶対マスクしたほうがいいです!

お酒もタバコも薬も妊娠に気付いてからでは遅いです💦着床後の3週から影響が出て、4〜7wで一番害があります。
風疹も同じくです。潜伏期間が2〜3週あるので、発症した時点でいつかかったのか断言できませんし。
風疹にしろ、インフルにしろ、いずれにせよマスクしておいて悪いことはないですよ!

ピコピヨ

明日生理予定日なら、今日検査薬試しても反応出ると思います!
妊活中でしたら、尚更マスクはした方がいいと思います😊

はる

風疹は妊娠初期がいちばん危険なので3,4週でもかかってしまったら危険なのではないでしょうか😫マスク必須です!

ma3

風疹について、私も昨日調べました!

先天性風疹症候群の頻度は
4〜6週では100%
7〜12週では80%
13〜16週では45から50%、17〜20週では6%
20週以降では0%

⬆️とありました。
気をつけましょう💦