※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
子育て・グッズ

ニューバランスのFS123を2足目として購入する際、公式HPでファーストシューズとして紹介されていますが、2足目としても問題ないでしょうか?娘は歩き始めて5ヶ月で、サイズは12cmが良いと言われました。今日は実物を見れず、試着後に購入予定です。

ニューバランスについて教えてください!

ニューバランスのFS123を2足目として購入しようかと思っています。
公式HPでは、ファーストシューズ としての扱いみたいな書き方なんですが、2足目として履いても大丈夫でしょうか?
もちろん試着してから購入するつもりですが、今日行った靴屋さんではニューバランスを置いてなく、実物を見れませんでした。

ファーストシューズはアシックスのスクスク11.5cmでした。
サイズがきつくなってきたので今日靴屋さんでサイズを測ってもらったところ、12cmを選ぶといいと言われました。
娘は歩き始めて5ヶ月ほど経ちます。
最近追いかけると、駆けだすような歩き方もするようになりました。

コメント

セカンドシューズにしても大丈夫だと思いますよ!

asicsの作りは小さめ
ニューバランスの作りは逆に大きめです!
実測から+0.5〜0.7が理想ですが
ニューバランスなら+0.5でも大きめです!

さとぴ

参考になります!
ありがとうございます✨

アシックスはやっぱり小さめなんですね!12cmのアシックス試着してもマジックテープがぴったり止まらなくて、店員さんにアシックスって小さめなんですかって質問したのに、お子さんの成長の度合いがあるので…って的外れな返答しかもらえず😅(一応百貨店の靴屋さん行ったんですが)

測ってもらった実寸は11.5cmなので、12cmのニューバランスで大きめなんですね!
違うお店で試着してみたいと思います。ありがとうございます💕