※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目妊娠後、旦那との性生活が難しく、2人目妊活が停滞中。旦那のED問題で人工授精も難しい状況。EDを克服した経験のある方、アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。
そもそも1人目妊娠する前もあまり仲良しがなかったのですが、1人目妊娠発覚以降、レスが続き、旦那はまだ2人目はいらない、一人っ子でもいいと言って、なかなか妊活できませんでした。

数ヶ月前、やっと旦那が同じ気持ちになってくれて、タイミングを取り始めました。
ただ、私のプレッシャーや旦那の不倫発覚などあり、そのせいか旦那がEDです。バイアグラ服用しても、いまいち効果なく…。

不妊治療は、旦那の気持ちが乗らないため人工授精などはできません。

妊活中、旦那のED問題を克服できた方、どう言うことをされたか教えてください。

なんとかタイミング取るのを成功したいです…

コメント

ぁぃ

旦那様は一人ですることも難しいですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    1人ではしてるみたいです…

• 10月7日
  • ぁぃ

ぁぃ

一人でできるのならシリンジ法が良いと思います😊
    うちもレスだったのでタイミング取るの大変でしたがシリンジ法を試すようになってタイミングを逃すことが無くなったのでお互いストレスもなくなり凄く助かってます🙆✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびお返事ありがとうございます!!
    シリンジ法、ぜひぜひ試したいです!!
    調べてみます(^-^)

• 10月8日
めいママ

私も同じです!もともと淡白で尚且つED気味でフィニッシュまでいくのも何回あったかぐらい、娘は運良く一回で妊娠。
2人目妊活始めようとしたら、まさかのママとしか見れない、疲れた…何度もケンカになり。

そこで最近シリンジ法に出会い、不妊科にも通い始めました!旦那も心軽くなったみたいで、シリンジには積極的になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    シリンジ法ですか
    ちょっと調べてみます!
    私はステップアップもしたいのですが、旦那はなぜか自然妊娠をこだわってて…

• 10月7日
カスミ

元々どちらか或いはお互いに淡白な方なのでしょうか?
それともお二人の間でなかなか仲良しの時間が取れないや、お互いにそういうムードにならなくて少なかったのでしょうか?

主さんからのプレッシャーというのは、タイミングを取る というプレッシャーですよね?🤔
とりあえずタイミング気にせずに仲良しして行くってのは出来ないですかね?子作りの為だけに仲良しするって感じに気乗りしない気持ちもあるんじゃないかと思います😥
私だって子作りの為だけにするのは、気持ちではいい気分にはならないです😣
もしかしたらご主人の不倫発覚で主さんが子作り以外でしたくないって思ってしまっていたら難しい課題かも知れませんが
1つの解決案として、単純にタイミング気にせず、仲良ししようとして行けば改善していくこともあるんじゃないかと思います

EDやレスなど不経験者の意見で申し訳ないですが、ご参考までに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    もともと2人目妊活の前(不倫発覚→もう一度やり直そうと結論出した後)にも、レスが続いてたので、とりあえず仲良ししようと言うことになったのですが、その時からED気味なんです…

• 10月7日