※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
missbunny_0917
子育て・グッズ

夜泣きで大変な日々。パパは起きず、母親は涙。辛い気持ちを誰かに話したくて。

すくすく子育て見てるかたいますかー?
今日のテーマは夜泣きだったんですが…うちの子も夜泣きがすごくて…(もう2歳になるのに)本当に毎日…毎日…大変で…。
今日のすくすく子育ての中にパパと睡眠交代をしながら抱っこし合う家族が出てて、その横で旦那が『俺ぐらいかな~泣いてても起きないの!世の中のパパたちはすごいね~』と言いました💢
思わず声も出ませんでした。
案の定、さっき息子が夜泣きをして30分以上、泣いてても全く起きず、むしろイビキまでかいて寝ていて…最高にムカつきました(笑)
そして…なぜか…私は涙が出ました😭😭😭
テレビでもいつかは必ず終わる夜泣き‼️‼️と言ってましたが…本当に辛くて。。。
そして誰かに聞いてほしくて書かせてもらいました。長々とすみません。

コメント

侑

世の中のパパ達は起きません!笑
神経質な方は起きるかもしれませんが…
うちの旦那も全く起きません!
赤ちゃんが大声で泣いても、男の人は聞こえないらしいです。逆にすごい。
テレビの人とかは、ママに起こしてもらったりしてるんじゃないでしょうか?
そして、トピ主さん、お疲れさまです。
寝不足、本当辛いですよね。
でも旦那さん叩き起こさず頑張ってらっしゃるんですよね。
素晴らしいです!
同じぐらいの月齢の息子に、妊娠10週で、勝手に親近感です😊
すくすく子育て、あんまり見てないのにコメントしてすみません💦

• missbunny_0917

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございました‼️
    同じぐらいの息子に二人め妊娠中♡♡♡ほんと!親近感、ありまくりで私も嬉しいです😍👍

やっぱり…起きないんですね(笑)
    男の人って聞こえないんだ‼️なんてステキな?機能だ(笑)
    叩き起こしたところで…役にはたたないから…(笑)
    頑張ります(笑)

• 10月8日
もももももんが

うちももう3歳過ぎてますが、隣にいないのバレるとぎゃんなきして起きますー❗️赤ちゃんの時から、夜泣きずっとです 苦笑 つらいですよね…いつまで?とずーっと思ってやってきてましたが、もう最近諦めました。笑
この子はこういう子なんだ、と(;´д`)
男の人って、泣き声であまり起きなくてイライラしますよね💧
本当につらいときは、旦那さんにも話してみて、少しでも交代なり休む時間があればいいのですが…(>_<)
わが子みたいな子もいるので絶望させたらごめんなさい💦本当自由に眠れないのってストレスですよね‼️

絶望なんてしてないです♡
    コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね…諦めるしかないんですよね。。。
    この子はこー言う子なんだ‼️‼️って割りきるのも大事ですよね👊
    旦那も起きたところで息子は私でしか寝ないので…役に立たないんですけど…起きてくれると気持ち的に違いますもんね(笑)
    本当に大変だったら起こしたいと思います😇ありがとうございます‼️

• 10月8日
フェリシティ

自慢気に言う事じゃないですよね😅
うちは夜泣きもたまにありますが、頻繁に夜起きる事が毎日あって立って抱っこをしないと嫌がってギャン泣きに変わるので熟睡できないし旦那は役に立たなくてストレス溜まって一回爆発しました。私も仕事していて毎日足の裏が痛いって言ってるのに気が効かなくて必要な時イヤホンつけてゲームしてるかYouTubeを見てて朝は出勤時間まで起きてこないし、休みの日も自分だけ遅くまで寝ててって感じで自分の事しか考えてなくて「もう、精神的に疲れた。もう無理」って言いました。
そしたらちょっとは手伝ってくれるようにはなってたまに夜も起きてくれる事があります。でも、まだまだ甘いです😵☹️

返信遅くなりました💦
    そーそー!そうなんですよ!
    自慢気に言うなよ💢って感じでした‼️‼️
    男の人は気楽?でいいですよねー(笑)

お仕事されてるんですね💦
    お疲れ様です🙇❤️
    お互い…無理しないように子育て…楽しみましょう…ね👍✨
    コメントありがとうございました♡

• 10月8日
もえ

私も見ました!
テレビ欄見ててまさに夜泣きが酷すぎるので何か解決するかと思いましたが…💦
うちは娘が夜泣きすると隣にいる私じゃなく旦那を起こしに行くし旦那がいないと寝れないので、私より旦那の方が大変ですが💦笑
申し訳なくて私も頑張って抱っこしたりしますが、ホント辛いですよね😭

さくすく子育て…解決するような…しないような…微妙ですよね(笑)
    いい番組だとは思うけど(笑)
    夜泣きの回は…ん?みたいな(笑)
    娘ちゃん、可愛いですねー❤️❤️❤️
    旦那さん、大変だけど…嬉しいですよね😍😍😍
    うちの息子も旦那を求めてくれればいいのに(笑)

• 10月8日

うちの主人も起きないタイプです!!ぎゃんぎゃん夜泣きした次の日の朝に「昨日は○○(息子)ぐっすりだったね!よかったよかった!」と。。もうほんとその時は呆れました(笑)
一人で夜泣きの相手しててどうすればいいか分からないし、でも隣では主人がグーグー寝てて、子供と一緒に泣いたこといっぱいあります。ツラいですよね。寝不足が一番ツラいと思います。
育児っていろんなことに対して「いつか終わる」と言われがちですが、その時必死に戦っている母親からしたら「いつかっていつだよ!!!何月何日だよ!!!」ってぐらい追い詰められる言葉ですよね。

すくすく子育て見ててよく思うんですけど、みんながみんな旦那さんが協力的ってわけじゃないんだから、そーゆう旦那さん(起きれない、気付かない)も「どうすればいいですかね~」的な感じで出たほうがいいと思うんですよね。協力するのが当たり前という考えを植え付けるためには父親が出るのもアリだとは思いますが「みんな協力的なパパばっかりなのかな…」って余計落ちちゃいますよね(´・ω・`)

あまり、無理しないでくださいね。

うちの旦那も『昨日は息子、どーだった?なんか眠れてる気がしたけど!?』的なことを言ってきて…ふざけんな…大泣きだったわ💢って事が何度もありました👊

同じ経験している方がいて救われました😭😭😭
    寝不足って一番、イライラしますもんね。悪循環なんですよね💦

そーそー!すくすく子育て、ステキな番組だと思うけど…なんかなー?って思う回もありますよね💦
    これまた、同じ意見で良かった(笑)

ありがとうございます‼️
    無理せず…ほどほどに…頑張ります‼️‼️

• 10月8日
まろちぃ

ママお疲れ様です😌
うちの娘も夜泣きする子で、11ヶ月から初まり2歳半頃ようやく終わりました🌟
そしてごめんなさい💦
無神経なこと承知で言わせてもらうと、私と夫は世間様とは逆で、私のほうが起きれません😵💦泣いてる声なんて聞こえないし、そのまま爆睡してるらしいです💦💦…なもんで、夜泣きはほぼ夫が対応してくれてます🙄いやはや、なんともお恥ずかしいっ💦💦

お疲れ様です♡
    わーーー♡なんてステキな体の持ち主♡羨ましいですが…旦那さん、大変でしたね(笑)
    恥ずかしくないですよ✨
    羨ましいです👍
    そして、旦那さんで寝てくれるお子さん、最高です❤️

• 10月8日