※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ611920
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しいと考えていますが、流産や死産の経験があり、生理が遅れています。検査薬は陰性でした。再度赤ちゃんが来てくれるか心配です。

6月に臨月で死産しました。
赤ちゃんが欲しいと毎日考えてしまいます。
臨月の前に流産。
そのストレスなのか、
生理が遅れてて
フライングと思いながら
4日たったから検査薬したけど陰性だった。
また、赤ちゃんきてくれるのかな。

質問じゃなくてすみません。

コメント

間も無く臨月に入る初産婦です。
早く妊娠に気づいてもお腹の中に滞在してるのを実感できるのって8ヶ月ほどだそうですね。
お腹の中で大切に大切に育ててきて
やっと赤ちゃんが誕生する一歩手前で亡くなられてしまったとのことで、お悔やみ申し上げます。
私の母も私を産む前に兄を身籠っていたそうで、5ヶ月で破水し死産となりました。
すでに姉二人を出産していたにもかかわらず、流れてしまった子に対する悲しみは今でも消えていないそうです。

もし私が死産と言われたら狂ってしまうぐらい泣き喚くと思います。
そのぐらい赤ちゃんが生まれてくることって奇跡なんですよね。

こころさんのもとに、また新たな命が授かり元気なお子さんが誕生することを心から願っています。
身体を労って無理なさらないようご自愛ください。

ゆら

2歳の子を亡くしてます。
辛い気持ち、わかります。
悲しみはずっと消えませんが我が子が教えてくれた事沢山あります。こころさんもありますよね?
流産しても、お腹にきてくれなくても良かったとは思ってないですよね。
自分の子を亡くす気持ちは実際に体験した人にしかわかりませんから、他人に何言われても耳に入りませんよね💦私もその後2人の子に恵まれましたが、悲しみは消えません。
でも、子供達にはこんな幸せもあったなと、また気づかせてもらっています!
泣いたら赤ちゃんが悲しむとかいう人もいるけど、沢山泣いても良いんですよ!泣いてあげるのも供養になります!

赤ちゃんまたきてくれると思います!
天国でお子さん見守ってくれているハズです✨