※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・。o[みい]o
ココロ・悩み

主人からの「腹出たなぁ」という言葉にショックを受けています。授乳中のため、ダイエットは授乳終了後に考えています。産後のダイエットのタイミングや無理のない運動について相談したいです。

お世話になってます。
最近、主人に「腹出たなぁ」とよく言われます。
年子で長女産んだ後体重戻らないまま2人目を妊娠、出産したので1人目妊娠前のBMIは18でした。
現在のBMIは23です。
少し体が重く感じるので痩せたいとは思っているのですが次女はまだ授乳中ですし、せめて次女の授乳が終わった後に本格的にダイエットしようと考えてますが
主人も太っててBMIが33…
そんな旦那に言われた事がショックです。
皆さん産後どのくらいから本格的にダイエットを始めました?
また無理なく続けられる運動などありますか?

コメント

anemone❁.。.:*✲

1人目は18kg増えて、18kg半年かかって減りました!これといって何もしてなかったですが、母乳育児と和食中心の食生活で体重は落ちました(*^^*)ただ体型は変わり、筋肉が落ちたので痩せにくくなりました>_<

今回2人目出産後は、10kg増ですが学生時代の体重や体型に戻したいので、産後1ヶ月半から骨盤矯正、3ヶ月から軽い運動、4ヶ月目からパーソナルジムに行く予定です!

• (。・ω・。o[みい]o

(。・ω・。o[みい]o

1人目と2人目で体重の減り方が違うと言いますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    1人目ではすんなり体重が戻ったけど2人目は体重が戻らないと聞いたことがあったので…

でも凄いですね!
    私もジムやプールなど有酸素運動をしたいですがお金にそんなに余裕がないので、チビ達が少しでも手が離れたら友人とジムなど行ってみようかなって思ってます!
    ありがとうございました!

• 10月7日