※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

エルゴ授乳で難しいです。おっぱいの形や赤ちゃんの姿勢が気になります。大きい人でもできるか不安です。

エルゴ授乳に挑戦したいと思うのですが、難しくて出来ません😭💦💦
インサートなしで新生児から使える、エルゴアダプトを使ってます!
首も座っていて大きさも標準だと思います!
エルゴの作りなのかわたしのおっぱいが垂れてるのか、普段はおっぱい上部?に顔があります!
なので腰ベルトを下げて肩紐の調節をしているのですが、おっぱいで鼻が完全に潰れてしまいます。
エルゴ授乳している方、赤ちゃんは首後ろに少し反ってますか?
うちの子はまっすぐか少し前かがみかです😫
おっぱいが大きい人はエルゴ授乳出来ないんですかね?😫

コメント

2bves

エルゴを、つけたままの
授乳ってことですか?

  • なつ

    なつ

    そうです💦💦

    • 10月6日
  • 2bves

    2bves

    私もたまーにやるときありますが
    羽織物で横から見えるの隠して
    フツーに歩きながらとか😂笑
    旅行で乗った電車やバスの中でも
    そんな感じであげたりしてました😁

    首が座ってからじゃないと
    難しいのかなー💦と思います💦💦

    首が座ってないとおっぱい飲めたとしても
    万が一鼻がおっぱいで圧迫されて
    呼吸出来なくなっても赤ちゃんが
    自分で首を動かす事も出来ないし💦

    私が初めて試したのが生後5ヶ月とか
    半年頃だったので💦💦

    2ヶ月とかだとやっぱりちゃんと
    エルゴはずして、ちゃんと横抱きで
    おっぱいあげるのが良いと思います💦

    • 10月6日
  • 2bves

    2bves


    私がそのぐらいの月齢でやった事ないので
    アドバイス出来なくてごめんなさい😭💦

    おうちでソファや椅子に座って
    ママと赤ちゃんが向き合う形で
    膝に座らせたままでの縦抱き?で
    授乳とかした事あります?

    それがスムーズに赤ちゃんも
    苦しまずに飲んでくれてるなら
    やっても大丈夫なのかなーとも
    思っちゃいますが💦💦

    • 10月6日
  • 2bves

    2bves


    こんな感じの授乳方法です😁

    • 10月6日
  • なつ

    なつ

    写真までありがとうございます!
    縦抱き授乳も最近やっているのですが、位置調整を飲んでる最中に何回もしたりとスムーズに行かず、横抱き授乳のがわたしも赤ちゃんも楽だなと感じます😫
    もう少し縦抱き授乳練習してみてスムーズに出来るようになったらエルゴ授乳に挑戦してみようと思います💡

    • 10月7日
なつ

もう首座ってて3ヶ月なるんですけど、もう少し先じゃないと難しいんですかね🤔