※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

現在のオムツはパンパース、おしりふきはベビザらスを使用中。他メーカーと比較したいので、次回の購入の参考にします。

皆さん、赤ちゃんのオムツとおしりふきは
それぞれ どこのメーカーのものを使っていますか?
また、そのメーカーにしている理由も教えてください💡

現在私はパンパースのオムツと ベビザらスのおしりふきを使っていますが、他のメーカーのものと比べたことがないため次回オムツとおしりふきを買い足す時の参考にさせていただこうと思ってます🐣

コメント

ママリ

ムーニーのオムツとおしりふきです。
プーさんが好きなので。

ニャン吉mama

生まれた時はパンパースの肌いちばんの使ってましたが、今は安い方のパンパース使ってます!
メリーズ、グーン、ムーニー使いましたが、どれもおしっこ出た時のラインがわかりにくくて、ずっとパンパース使ってます😀
おしりふきは赤ちゃん本舗に売ってる水99%のおしりふき使ってます!
これが枚数も多いし安いかなって思って使ってます!

猫ママ

ナチュラルムーニーのパンツタイプとテープタイプのオムツ使って、おしりふきはムーニーのこすらずするりんってやつを使ってます😊
ナチュラルムーニーは肌が弱くても大丈夫だったのと、こすらずするりんっておしりふきは厚めで💩がきちんと拭き取れるから、これを箱買いしてます😊
ナチュラルムーニーのパンツタイプは後ろに後ろ漏れ防止のものが付いているので、後ろ漏れしなくて気に入ってます✨

Himetan❤️

今は紙おむつはグーンとおしりふきはムーニーです☺️

紙おむつは色々とメーカーを試しましたが…
・パンパースは漏れる&赤くなる
・ムーニーは時々赤くなる&抱っこひもや抱っこの時太もも跡がくっきり付く
・メリーズは肌触りも良く合いますがセール率が少なく高い
・グーンは大きめで安く今の所漏れも赤くなったりもない

おしりふきは…
・いないいないばぁは水分量が少なめでうんちの時はたくさん使う
・西松屋のは水分量はあるけれど薄くてうんちの時たくさん使う
・ムーニーは水分量も多く厚みもありしっかり拭ける&残り5枚でラインが付いてるので無くなる時わかりやすいし安い

といった感じです❗

はじめてのママり🔰

ずっとパンパースです✨肌荒れしないので。おしりふきは赤ちゃん本舗ですね😄

Rick

miki☆さんと一緒でした!

うちもパンパースとムーニーで赤くなり、ずっとグーンにしてます。肌触りもにおいもグーンがいいです。とくにパンパースは化学製品みたいなにおいもして使いたくありませんでした😂💦

お尻ふきはピジョンつかったりしましたが、厚さとか拭きやすさでムーニーになりました☆

大きくなってパンツタイプならムーニーかメリーズを選びます!😁漏れないので!

パン星人🍞

パンパースのおむつとPigeonのおしりナップ使ってます😊💓
おむつは1回メリーズ使ったのですが、パンパースのほうが私は使いやすかったので✊🏻
おしりふきは安いやつだと薄くていっぱい使っちゃうので、厚手のおしりナップ気に入ってます☺️

お尻拭きはコストコのベビーワイプかグーンを使っています。ベビーワイプは厚手で大きさも大きく2枚あればうんちでも十分です。
おむつはグーンを使っています。特にトラブルもないのと、ネットで買うと1袋800円位で買えるので使っています。

まー

オムツはメリーズでお尻拭きはムーニーのこすらずするりん使ってます!

よっぴー

オムツはムーニーで、おしりふきはネットでパンパースのおしりふきをまとめて買ってます! ちょっと高いですが、厚手で水分もたっぷりなので使いやすいです!