※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

青森のお宮参り+百日祝いの流れやスケジュール、服装、フォトスタジオについて教えてください。写真撮影での服装やレンタルについても知りたいです。

青森の方お宮参り+百日祝いの流れを教えてください!
写真撮影と神社でのお参り、お食い初め(ホテルなどで考えています)をまとめてできればと思います。
同じような流れでされた方、一日のスケジュールを教えてください。
お参りやお食い初めは子供、大人ともにどの様な格好をするのでしょうか?
写真撮影でレンタルした服をそのままお宮参りでも来ていけるシステム?などもありますか?(見当違いなこと言っていたらすみません😅)
青森市でおススメのフォトスタジオがあれば教えていただけるとありがたいです!よろしくお願いします。

コメント

みぃ

スタジオアリスは写真撮影の前後なら服を無料で貸してくれるので、
1日目に神社とお食い始め(料亭みたいなとこで)
2日目に写真撮影
という流れにしました(^ ^)
1日に詰め込むと機嫌が悪くなりそうだったので(T^T)
神社は旦那スーツ、私キレイめな服で行って、
写真撮影は家族写真は撮らない予定で行ったので普段着で行きました(^ ^)

• さくら

さくら

詳しくありがとうございます!
    確かに1日だとバタバタしたり子供の機嫌が悪くなったりスムーズにいかない可能性高いですね😅
    写真撮影と分けて段取り考えようと思います!
    服装についてもありがとうございます😊!

• 10月7日