※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

支援センターでの授乳について、他の方が授乳ケープを使わずに授乳しているのを見て驚いた。自分は完ミなので理解できないが、皆さんはどう思いますか?

一昨日、始めて息子を連れて支援センターに行きました。そこで普通に他の方が授乳ケープも無しに授乳されていて少しビックリしました!

私は完ミなのでよくわからないのですが、その方からすると普通な事なんですかね?確かに子供しか男性もいないしありなのかとも思いますが。

賛否両論あると思いますが、皆さんどう思われますかが

コメント

おはな🔰

ナシですね😭
自分は良くても周りが気を使うと思うし良い気はしないのでやめてもらいたいです😨💦

ゆぅウサ

私は完母でしたが、外ではケープなしでは無理ですね💦

身内でも主人以外の男性が居たら無理ですし、女性だけの場所でも外ではしないです😅

km

気にしない人は本当に気にしないと思います!
私は人がいる時点で無理ですが‥😔

授乳専用スペースではなく、遊ぶエリアでですか?!わたしも完ミですがビックリです。本人は良いのかもしれないけど、周りは迷惑だと思います(-_-;)

ちょっと周りを気にして欲しいですね💧

りんご

三人育てて色んな支援センター行きましたが、こじんまりとした支援センターでは皆さん普通に授乳されてます😊大きな児童館などは授乳室でされてる方が多いですね😉

chiko

私もつい最近同じ場面に境遇しました。せめて、部屋の角のあまり人目のつかない場所で後ろ向きでするとか、授乳ケープするとか配慮をしてほしいですよね!確かに男性とかいないし、別に気を使う必要ないかもしれないですが、こっちも目のやり場に困ります。笑
でも支援センターとかにおる従業員?みたいな人も普通にしていいよとか言ってたりするんで、するのかもしれないですよねー😣💦

ままりん

いやいや!💦
なしです😱
自分はよくても周りは…
失礼ですが人の授乳してる所なんて見たくもないです🤮

しまほっけ

授乳室内での話ではないんですか?たいていがカーテンで仕切れるようになってるので、その中でなら丸出しでしてましたよ😅
さすがに授乳室外や、仕切りの無い授乳室ではやりませんが…