※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、機嫌が悪い。2回目の離乳食はやめてもいいか相談。どう対処すればよいかアドバイスを求めています。

生後8ヶ月、もうすぐで9ヶ月になるむすこがいます。

離乳食のことなのですが、今日は朝から機嫌がわるく、すぐぐずってます。
朝は食べましたが、
二回目18時にあげてますが、おんぶしても抱っこしてもギャーギャー泣くため18時だったのですがおっぱいあげてしまいました。
腕のなかで寝てしまって30分で起きたのですが寝起きわるくてまたギャーギャー
またおっぱいあげたてしまいました。そして19時過ぎてしまいましてまた寝てます。
二回目の離乳食今日はやめといていいですかね?
これは、どうしたらよかったのか……
アドバイスあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいこまめに飲んでますしグズグズだと離乳食食べないような💦
お休みでいいと思います☺️

• たか

たか

ありがとーございます!

• 10月5日
みーん

まだ1回食ではありますが…
うちもグズったりしたらお休みさせたりしちゃってます^_^;

そちら天気どうですか??
台風前とか天気悪い時、グズグズなったりしますよ(*_*)

おーかさん、ふぁいとー🚩

こみつ

そうですよね、私もなんか、ちゃんと2回離乳食あげないといけない気がしてしまって…悩みました。
こんな時間だし、今日はお休みでいいと思いますー

ゴマたそ

うちの息子は離乳食をあげたとたん静かに食べ始めるパターンと、あげても泣き続けて反り返って食べないパターンがあります💦
なので、うちのやり方としては少しだけあげてみて様子を見てみます👌

離乳食教室の方の話ではこの時期は丸1日くらい離乳食を食べたくなって栄養にほとんど影響は無いから、気にせずお休みの日を作ってもいい!と言っていました😌

朝から機嫌が悪いのであれば、少し心配になりますね😣
保育士さんによると男の子は台風や気候の影響を受けやすいそうです😞

お互い無理せず頑張りましょう❗

ヨッシー

うちも、あと少しで9ヵ月になる息子がいます!
うちも今日離乳食の2回目をお休みしてしまいましたよ😅理由は違うんですけど…😅
うちは、いつも10時、18時であげてるんですけど、今日は午前の昼寝が長くて9時30~11時30まで寝ちゃって1回目の離乳食が12時になってしまったんです😅それで、押せ押せになっちゃって、16時にミルク。仕方ないから先に風呂入れてそのあと離乳食にしようと思ったら、風呂中に寝てしまって、そのまま就寝になってしまいました😅
うちもぐずぐずではないものの、ここ数日よく、寝ます😅台風の影響あるんですかねー?
アドバイスでなくてすみません💦😣

あー

うちもしょっ中離乳食お休みする日ありますよ^^;
やはり、子どもの機嫌が悪いと離乳食あげても食べません。。
おっぱいあげてるなら、栄養はおっぱいからもらってるのでお休みしても大丈夫です!

わたし結構、今日は離乳食おやすみ!っていう日ありました!
良くはないんだろうけど、自分も新しいペースに慣れるのが大変だったので、、体調悪くて食べない時もありましたし、
三回食始まってからはBFでも必ず食べるようになりましたが