※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

人工授精を検討中で、罪悪感や精子採取について悩んでいます。同じ経験の先輩方の意見を知りたいです。

人工授精をされた方に質問です。こんなことを考えるなんて変なのかもしれないのですが、私たちは自己流とタイミング合わせて約2年、先日フーナーテストの結果が悪く人工授精を検討しています。精子検査自体の結果は良好、私も抗精子抗体などもなく原因不明ですが妊娠へは至りませんでした。人工授精をするにあたって私としては次のステップへ進むこと自体には前向きですが、人工授精に対しての罪悪感?また、人工授精のための精子採取が旦那がマスターベーションをしないといけないことを考えると他の誰かのことを見ながら出した精子で妊娠していいのかという考えが出てきてしまいモヤモヤしています、、このモヤモヤを上手く説明できないのですが、分かりますか😭😭人工授精された先輩方はどうでしたか?よろしくおねがいします。

コメント

arc

子供二人とも人工授精でした。
わたしも避妊なし1年半、治療1年半でダメだったので採精するのにどうこう考える余裕もなかったです。
とにかく早くこの辛い治療を終わらせたいと思っていたので💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね、、私もこうは言ってるものの早く治療終わりたいです、、変な質問ですが採精するのって手伝いましたか?😱😱

• 10月5日
  • arc

arc

手伝ってません💦
    寝室に1人にして、待ってただけです。

• 10月5日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうだったのですね!ご回答いただきありがとうございました✨前向きにかんがえていこうと思います!

• 10月5日

私は来週人工授精予定です。
私はタイミング法1年半、精液検査は濃度運動率共に低く、私がホルモンバランスが悪いのと甲状腺の機能が低下している為、服薬中です。
なので、人工授精をすすめられました。
私は罪悪感というが、なるべく自然な形での妊娠を望んでいましたが、なかなか授からず年ばかりとっていくのに焦りを感じ始めました。(もう若くないので…)
なので人工授精へのステップアップに踏み切りました。

また精液検査の時の精液採取ですが、私は手伝いました。
主人がトイレに籠りましたがやはり1人では無理!と言って出てきました!
主さんもお手伝いしてはいかがですか?
ご主人様、嫌がられますかね?

ももっち

2人目人工授精でしたが、全く考えませんでした(笑)というか、気になりません🙋
主人には早朝から、頑張ってくれ!と声掛けし、出してもらったものを大事に抱えて持っていきました😄