※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
妊娠・出産

5w1dで胎嚢確認、2mmの大きさ。先生は成長か流産か不明と伝え、2週間後の受診へ。化学流産経験あり、不安。同じ経験の方、励ましを。

胎嚢確認について💡
こんにちは!
陽性反応が出て、5w1dの今日受診してきました。エコーで胎嚢らしきものはわかりましたが、はっきり見えないので2週間後受診予定になりました。
先生は「おそらくこれが胎嚢だけどこのまま大きくなるか流産してしまうかなんともいえない」そうです。大きさは2mmってみえました!
先月5w6dで受診前に化学流産になってしまったため、まだ同じようになってしまうかもしれないと不安です。
こればかりは赤ちゃんを信じるしかないのはわかるんですが、2週間こわくて何も手につかなそうです。
同じような経験されたかたいますか?
5週で胎嚢確認された方たくさんいるので、どきどきしてます😢

コメント

あい

5wの頃は確認出来ないこともあるようですね。
ご不安な気持ちはよく分かりますが赤ちゃんを信じてあげましょう!
不安がストレスとなりかえってよくないですし、安静にしてるのが良いのではないでしょうか😊

• まいりん

まいりん

ありがとうございます!陽性反応で喜びすぎてたところがあるので不安が大きくなってしまいました(>_<)
    気持ちも安静に、、願っています(>_<)

• 10月5日