※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

寝るときにリラックスできず悩んでいます。どのようにして寝ていますか?昼寝で睡眠を補っているそうです。

32週の初マタです。

夜寝るときなんですが、左側、右側を下に横向きならどちらでもいいと先生に言われ抱き枕を使いながら、向きを変えながら寝ようとしても胎動も気になり、なかなかリラックスして寝る体位が今だ見つかりません。。

寝不足の日は昼寝をして睡眠を補ってます。
昼寝の時は2~3時間とけっこう長く寝れます(*_*)

みなさんはどのようにしてリラックスして寝られてますか??

コメント

あすまま🌼

わたしも左側を下にして寝るといいって
言われてそうしてましたが、気づいたら
右側を下にして寝ていて、右あばらを
何度も蹴られて起きるというのを
繰り返していました(><)!
胎動は赤ちゃんが元気な証拠ですが、
中々寝させてくれないときもありますよね😖
わたしは赤ちゃんの胎動が落ち着いた頃に
寝るようにしています!😅
ちょっとでも寝てないとやってられないくらいの睡魔に襲われますよね…(¯―¯٥)

  • かりん

    かりん

    胎動は元気な証拠で嬉しいし安心しますよね(*^^*)
    あばら蹴られると痛そうですね!
    落ち着いた頃になるべく寝れるように、わたしもタイミングみて寝てみようと思います(^^;
    ありがとうございました🍀

    • 10月5日
こちゃ♡

私も全然寝れなくて、午前中に二度寝しています💦
最近あみだしたのですが、仰向けは苦しくなってくるので、抱き枕を背中の左側か右側に添わして斜め仰向け?に寝たら私は寝れる時があります◎
苦しさも半減されました。
横向きに飽きたらやってみて下さい☆

  • かりん

    かりん

    仰向けはしんどいですよね(*_*)
    いつも抱き枕に抱きつく様に寝てましたが、斜め良さそうですね!☆
    起きたら背中や肩が凝っていて、寝不足な上に体ガチガチで起きてしまうときあります。。
    斜め寝なら改善されそう!(^-^)
    今夜から試してみます~、ありがとうございました🍀

    • 10月5日
とらぴ

胸を圧迫すると痛いので
左右どちらか向いて
腕のあいだにぬいぐるみを挟んで
寝ていますよー/(^o^)\

赤ちゃんのポジションによって
右がよかったり左がよかったりしますねー笑

  • かりん

    かりん


    まいまいさんも工夫して寝られてるんですね(^-^)
    そうですよね、赤ちゃんのポジションによっては気を使って寝ちゃいます😌

    まいまいさんと出産予定日が同じでした🐥
    もうすぐですね!👶

    • 10月6日
  • とらぴ

    とらぴ


    あら!そうなんですね~♡
    男の子というところも
    一緒ですね♡
    予定日通りに生まれてくれたら
    同じ誕生日ですねー♡

    初マタなので楽しみで仕方ないです😊❤️

    • 10月6日
  • かりん

    かりん


    わたしも初マタなので、楽しみだけど出産ドキドキします~😨❣️
    お誕生日一緒なら嬉しいしですね~!

    • 10月6日
  • とらぴ

    とらぴ


    そうなんですねー♡
    出産の時なにもないといいなー
    緊急帝王切開とかになったら
    テンパっちゃうなーとか思いながら
    もう出てくるしかないんだから
    さっさと出てこいや精神でいます🤣笑

    一緒だと嬉しいですねー♡
    お名前とか決まってますかー?😊❤️

    • 10月6日
  • かりん

    かりん


    まいまいさん強いっ!😊
    元気で産まれてくれたら、帝王切開でもなんでもいいや~とは思います笑
    が、今は赤ちゃんの動画みて気を紛らわしてます(>_<)

    名前は2つ決めていて漢字どうしようか迷ってます🌼
    まいまいさんは名前決めましたか??👶

    • 10月6日
  • とらぴ

    とらぴ


    今は楽観的にしか考えてないですけど
    いざとなったら泣き叫んでるかもしらないです🤣🤣🤣笑

    私もずっと悩んでて
    でも名前の響きが気に入らなくて
    別の名前にしようかとか
    悩んでます🙄

    • 10月6日
  • かりん

    かりん


    お互いがんばりましょう~!😫💕

    そろそろ決めないとですもんね🤔
    ひとつに絞るの難しいですね(*_*)

    • 10月6日