※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

成人式で振袖が着られない24週目の女性が、ドレスか私服で参加するか迷っています。皆さんはどうされましたか?同じ状況の方はどうする予定ですか?他の服装で浮かないでしょうか?

1月に成人式があるのですが、その頃には24週目なので当日の振袖は諦めています😭
なのでドレスか私服で行くかそれとも行かないか…

皆さんはどうされてましたか??
または、同い年の同じ状況の人はどうされますか??

それ以外の方も、私服やドレスがおかしいと思われますか?😭

コメント

はな

私の成人式で私服やドレスで来てた人は見なかったような気がします😅
でもミナミさんが気にならないのであれば、ドレスのような服装でいいと思います!

• みなみ

みなみ

そうですよね😭
    ドレスはやはり浮きそうなのでやめておきます😭ありがとうございます!

• 10月6日

私は、成人式のときに5ヶ月くらいの赤ちゃんを育てていました!

私は、成人式に行きたい願望はなかったので行かない友達と2人で私服で入り口付近まで子ども連れていきました!
仲のいい友達とだけ写真撮って帰ってきましたね(笑)

がっつり成人式に参加となれば私服は浮いてしまうと思います…。

ドレスはどうなんですかね?
パーティードレスみたいなワンピースだったらお腹が目立っても苦しくなくいいと思いますが。
会場に参加してはいないのであやふや回答ですみません😢⤵⤵

• みなみ

みなみ

なるほど!!そういうのもありですね!!参考になりましたありがとうございます(*´ω`*)
    ドレスはやはり恥ずかしいのでやめておきます…😭

• 10月6日
A⭐️

三月出産予定の人が普通に振袖着ていましたよ!

2月出産予定日だった友達は、振袖着てました!

あめりかんどっく

妊娠4ヶ月で振袖着ました⋆⸜(´˘`*)⸝
8ヶ月、9ヶ月くらいの妊婦さんもいましたがその子は袴?着てました!
今写真見返してみましたが
みんな振袖着ていました( ´•д•` )💦

• みなみ

みなみ

やはりそうですよね😭式には参加せず私服で友人と写真を撮るだけにします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月6日
chim

私服の人もドレスの人も
両方いましたよー(´∀`*)!
年下年上の方たちが私服で遊びにきてるのでそこまで目立ってなかったかな?
って感じです!
お腹が出てたら妊婦さんってわかるし
おかしいなんて思われないと思いますよ(´∀`*)!
一生に一度の成人式楽しんできてください!!!

• みなみ

みなみ

参考になりますありがとうございます!
    特別ないい1日になるように楽しみます!😆

• 10月6日
🧸

私は臨月の時に成人式でした💦
帯をゆるめに巻いてもらって締め付けないようにして振袖着ました😊友達も7ヶ月の妊婦でしたが振袖着てましたよ!
ドレスの人はいなかったです😭

• みなみ

みなみ

やはりそうですよね💧

こちらでは医者の絶対大丈夫、がない限り対応ができないと言われました😭
    なのでドレスも諦めて私服で写真を撮るだけにしようと思います!ありがとうございます😭

• 10月6日

ドレスやスーツの子もいましたよ😄
私服だと、ちょっと浮いて居づらいかもですが、ドレスやフォーマルな感じのワンピースならいいと思います。1度きりのこと、せっかくなので参加されるといいと思います。
でも、寒い時期ですので、お腹冷やさないように体調に気を付けて楽しんで下さいね。

• みなみ

みなみ

参考になりました🙇‍♀️お腹冷やさないようにしっかり防寒していきます!⛄️

• 10月6日

私は行かなかったです!
旦那とお互い同い年で
2人目妊娠中でしたし‥
2人でデートしましたよ❤️

退会ユーザー

友達はお腹大きくても
    振袖着てました!!

• 10月5日
ままり

24週なら振袖着れると思いますよ☺️
帯だけ少し緩くつけてもって!
妊娠中の人もほとんど振袖着てました!
お金に余裕あるなら一生に一度だし相談して来てみてもいいかなと思います😵
私服で来てた子は、途中恥ずかしいから帰るねってすぐ帰って来ました💦

かんな

安定期入ったくらいに和装フォト撮りましたが、着付けしてくれた方が8ヶ月で和装フォト撮る人もいるし、着物着れないことはないっていってましたよ!
成人式一生に一回だし着たいなら着付けの先生と相談して見るのもいいと思いますよ😊