※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
雑談・つぶやき

肌がカサカサになってきたんですが、産婦人科でヒルドイド的な保湿剤は…

肌がカサカサになってきたんですが、
産婦人科でヒルドイド的な保湿剤は処方してもらえるのか
分かる方いらっしゃいますか?😭

コメント

千手柱間

病院によります。あまりひどい状態なら出してくれるかもしれませんが、ただの美容目的で処方希望する人が多いので微妙なラインですね・・💦
ヒルドイドの有効成分はヘパリン類似物質なので同じような効果のものはドラッグストアでも購入できますよ(╹౪╹*

• ちこ

ちこ

子どもの医療費で親の美容目的での処方は聞いたことあったんですけど、自分の医療費でも貰いにくくなってるんですね😱⤵︎
    美容目的と思われたら嫌なので先生に聞いてみるのも辞めとこうかな😓
    ヘパリン類似物質がドラッグストアにあるのも知ってるんですが、妊娠中なので産婦人科で処方してもらったほうがいいのかなと思い質問させていただきました!詳しくありがとうございました!

• 10月5日
  • 千手柱間

千手柱間

やっぱりどうしても欲しい人は3割払って処方される人もいるみたいですね💦
    乾燥でしたら市販のヘパソフトとってもおススメです!妊娠中の方はお医者さんと相談して購入するようにと記載がありました。市販のヘパリン類似物質は平気か聞いてみるのもアリだと思います💞

• 10月5日