※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぽんのすけ
産婦人科・小児科

日大は腹腔鏡認定医が2名、順天堂は8名です。日大は先生が少ないが、どちらを選ぶか迷っています。

卵巣嚢腫の腹腔鏡手術を予定しています。
御茶ノ水にある、日大病院と順天堂医院を受診しました。
率直な感想で、日大の先生は熱心に聞いてくれて、順天堂の先生はズバズバスピーディーに診察が終わりました。

どちらで手術するか迷っています。
日大は婦人科医は全部で7名、うち腹腔鏡認定医2名。
順天堂は婦人科医はたくさん、うち腹腔鏡認定医は8名。

日大が良かったのですが、先生の少なさが心配です。また高齢の方が二名いました。。
皆さんならどちらをオススメしますか?(>_<)

コメント

2児mamaᙏ̤̫͚

私も去年、一緒の病気で腹腔鏡手術をしました!
話を熱心に聞いてくれる日大がいいなと思います☺︎

ぽよよ

手術は人生の中で大きな出来事のひとつなので、後悔しないよう自分がいいとおもったところがいいと思います。
特に婦人科系の手術って繊細ですよね。女性特有のものだし😣
腕は確かかもしれませんが、手術前後なにか疑問が生じた時納得出来るまで聞いてくれるか、説明をしてくれるか。高齢でも知識はちゃんとあると思いますよ!
私は日大の方がよかったなら日大にすると思います。