※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子のトイトレには、オマルをおすすめします。下の子もいるため、手のかからない方が良いでしょう。

オマルか補助便座どちらがおすすめでしょうか?
その理由も教えてください!

2歳5ヶ月の子のトイトレです。
下の子がまだ1ヶ月なので、なるべく手のかからない方がいいです⭐️

どうぞよろしくお願いします😊

コメント

COCORO

これから寒くなるのでオマルから慣れてあったかくなって来たら…そのまま補助便座に移行してもとも思います。

最初に補助便座しましたが、踏み台にも足つかないし不安定で踏ん張れないから結局オマル買い直し(笑)補助便座二個持ってまーす(笑)なので補助便座にもオマルにもなるのが一石二鳥かなーなんて思いますよ。

まぁ そんな体験ももしかしたら
我が子だけかも?ですけど。。

怖がりじゃないけど…やっぱり足がシッカリつかないと難しいみたいです!

• あんぱん

あんぱん

どちらにもなるやつがあるんですね!
    検討してみます⭐️ありがとうございました!

• 10月5日
腰痛ママ

補助便座だとトイレに毎回連れていくのが面倒になり(すごく拒否られるので😅)、おまるにしようと思ってお店で試しに座らせたらサイズが小さかったので諦めました💦
このサイズだとおしっこが絶対はみ出ると思いました 笑

• あんぱん

あんぱん

トイレ拒否とかもあるのですか…なるほど…
    参考になりました、ありがとうございました!

• 10月5日
ゆぅウサ

うちは補助便座にもおまるにもなるタイプのものを買いましたが、結局あまり使わず、ステップのみでトレーニングしました😅

同じく2歳半くらいで、下の子が生まれた頃に始めました💦

西松屋で買った2段のものです😊

• あんぱん

あんぱん

同じくらいの月齢ということで参考になります。
    ステップ?というやつもあるのですか。
    実際に売り場で見てみますね、
    ありがとうございました😊

• 10月5日
まるまるもりもり

甥っ子がオマルに慣れてトイレでしなくなってしまい
オマルを洗うのも億劫だったので
我が子は補助便座にしました⭐️

お陰かトイトレも進み3歳でオムツ外れました😊

• あんぱん

あんぱん

たしかに洗うの面倒ですね…
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月5日
ひまわり001

うちは、リッチェルの補助便座にも使えるおまるです。
はじめは、補助便座として使いおまる封印してましたが、今はおまるを部屋に置いてトイレは補助便座なしで用を足しています。
2歳9ヶ月の男の子です。
まだまだオムツ取れないんですけどねー。
因みに、うちは二階リビングでトイレが一階なので、旦那がおまるを出してきました。

• あんぱん

あんぱん

リッチェルですね、見てみます!やっぱりどちらにもなるタイプがいいんですかね?
    ありがとうございます😊

• 10月5日
  • ひまわり001

ひまわり001

出先では、補助便座ない場合もあるので、と思い試しに無しでトイレに行かせました。意外と平気でおしっこできてますよ。

• 10月5日
ri

うちは補助便座です!
まわりからの意見など聞きおまるだとそこでできてもトイレがこわかったりで補助便座でしてくれないだの聞き初っ端補助便座にすることにして補助便座にしてます!

息子もトイレじたいついてきたり最初してたので怖がらないかな?と思い一歳半前らへんに試しにトイレ一緒にいきましたが泣くこともないです\( ¨̮ )/

• あんぱん

あんぱん

トイレ怖がるとかもあるんですね😂
    ありがとうございます😊

• 10月5日
たかせとみち

上の子の時に、おまる用意しましたが、見つけると、座ってイスみたいな感じになってしまったので結局使わずじまいです😥

しっかりした木製の踏台を楽天スーパーセールで割安で買い、補助便座を貰い、トイレの中は、動物や車のモービルを吊るしたり、ウォールステッカーを手洗いと、水を流すレバー近くに目印に付けたりして、子どもがトイレに入るのを楽しめるようにしました。

最初はトイレに行くだけでしたが、そのうち補助便座に座りモービルを眺めて指差してみるようになり、と、段階を経て、今は、踏台を登って一人で跨いでくれるようになりましたよ😄

おまるの掃除をする事を思うと、トイレだけ掃除で良いのでかなり楽です。

• あんぱん

あんぱん

いろいろ工夫されててすごいですね!
    トイレが楽しくなれば成功しそうですね⭐️
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月5日