※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

3カ月の娘を連れて牧場に行くのは大丈夫でしょうか?首は座っていませんが、車で1時間揺られてもベビーカーと抱っこ紐を使う予定です。外出するとよく寝るので悩んでいます。

もうすぐ3カ月になる娘を育てています。私の姉から子供ら連れて牧場行こうと誘われたので行こうかと思ってたんですが、首もまだ座ってませんが遠出するのは大丈夫なんでしょうか?車で片道1時間くらい揺られて現地ではベビーカーと抱っこ紐を使おうと思ってます。家にいても起きてる時間はずっと泣くか飲むかなので外出てるほうが良く寝てくれるのでいいかなーと思ってたんですが、皆さんはどうされてますか??

コメント

3ヶ月なら外出しても大丈夫だと思いますよ😊 うちも実家がある場所が片道1時間くらいですがよく連れて行って遊んでいます。
車で移動するときはずっとチャイルドシートで揺られるのは疲れると思うので、途中途中でコンビニかどこかに止まって休憩を挟んであげるといいと思います!✨

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!!
    そうですよね💦 ずっと揺られてて大丈夫かなぁと思って、、ただ高速なのでパーキングエリアとか無いところだったらあまり良くないですかね💧

• 10月4日

退会ユーザー

出来るだけ休ませた方がいいと思いますが、正しくチャイルドシートに乗せて出来るだけ振動を与えないように運転すれば問題ないと思いますよ😊

• 10月4日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

そうですね!!(*>∀<*)ゞ
    ありがとうございます✨

• 10月5日
るり

ちゃぽさんと赤ちゃんに色々リズム合わせてくれるなら問題ないと思いますよ😀人混みに行くより良いと思います❣️
ただ、ちゃぽさんはかなり疲れると思います💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうですよね!💦 人混みよりマシですよね(´д`;)💦 自分が疲れる分には問題ないかなと思ってました😂笑

• 10月4日
  • るり

るり

ちなみに、片道1時間くらいなら何かないかぎり途中休憩いれなくても全然大丈夫と思いますよ!
    うちは実家が1時間ちょっとかかりますが、生後1カ月から普通に行ったり来たりしてます😀

• 10月4日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね⁉︎Σ(-∀-ノ)ノ
    それを聞くと、じゃぁ大丈夫か😎って思えて来ました😂笑
    ありがとうございます✨

• 10月5日
はなめがね

1時間でつくなら休憩なしでもありですね。
2時間以降ならチャイルドシートから外して外の空気吸わせたりってのも考えなきゃですけど…
3ヶ月になるなら全然ありなおでかけです!準備や帰宅後大変かもしれませんが、楽しんできてください(^-^)

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうですよね(°∀°)✨
    ありがとうございます😊♪

• 10月5日