※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

義父母の育児やってる感にイライラ( ˘•ω•˘ )息子の親は私!授乳の時間に…

義父母の育児やってる感にイライラ( ˘•ω•˘ )
息子の親は私!

授乳の時間になっても抱っこしたままでこんなに泣いてかわいそう…ミルクだけで十分だからと私にミルク量も確認しないで勝手に増やしてあげちゃうし、私に抱っこしてほしくて甘えて泣いても絶対離さない。しまいには息子に帝王切開で産まれたなんて恥ずかしいねーと。
産後も楽でいいわねーと。

義母の姪も17日予定日で今の推定が2800だから自然分娩できるっていわれた、帝王切開なんて出産じゃないから。と私にわざわざ電話してくるから、高齢出産だからなにがあるかわかんないから少しは心の準備した方がいいんじゃないですか?といっておきました(笑)

帝王切開が出産じゃない、楽だからとかホントにやめてほしい!

コメント

しずく

は。何だそいつ。ムカつきすぎてなんか言ってやりたい!

  • 尚姫

    尚姫

    ちなみに36の初産です!イラつきすぎておとしいれてやりたいです!

    • 10月3日
me

帝王切開で出産しました💡
帝王切開が恥ずかしい!?
産後も楽?
ふざけるなですね。

  • 尚姫

    尚姫

    どっちも立派な出産には変わりないです!ホントにイラつきすぎて毎日ヤバいです!

    • 10月3日
  • me

    me

    姪 帝王切開になったら
    なんて言うんでしょうね。
    帝王切開バカにする人本当に嫌です!

    • 10月3日
  • 尚姫

    尚姫

    ホントにそれ思います。
    私も最後まで自然分娩って言われてたし帝王切開ってきまったの予定日2日前でした💦

    • 10月3日
  • me

    me

    帝王切開も大変なお産にはかわりないですよね!
    私は予定日過ぎて帝王切開でした💦

    • 10月3日
  • 尚姫

    尚姫

    ホントですよね…同じ女性として恥ずかしいです💦

    • 10月3日
マミー

私は帝王切開ではありませんが、帝王切開を馬鹿にする男性は許せません。お腹を切ってずっと残る傷を負うのに楽だなんて馬鹿な発言最悪ですね。
しかも勝手に量を増やすなんて、、余計なことしないでほしいですね😱

  • 尚姫

    尚姫

    ちなみに義母の発言です。
    母乳あげたいのにホントに困ります!

    • 10月3日
  • マミー

    マミー

    え?!義母の発言でしたか、、尚更最悪です、、出産がどれだけ大変かを知っているのにその発言、、😭

    • 10月3日
  • 尚姫

    尚姫

    ちなみに義母、子宮筋腫でオペしてるのにですよ?ありえないですよね💦

    • 10月3日
あんな

産後が楽とか、一回お前も腹切ってから言えって話ですよね。

  • 尚姫

    尚姫

    ホントですよね💦産前産後めっちゃキツイですよね💦

    • 10月3日
むっちん

イラつく義母ですねー😡
帝王切開で産まれた事のどこが恥ずかしいんですかね!
帝王切開じゃなかったら無事に産まれてこれなかったかもしれないのに!😤

私は帝王切開でしか出産した事ないので分からないですけど、普通分娩より帝王切開の方が楽なんですかね?🤔
めちゃくちゃ痛いし、産後も辛いですよね😭💦

  • 尚姫

    尚姫

    全く恥ずかしくないですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ここから産まれたって話も出来ますし☆
    後陣痛がめちゃくちゃ辛かったです(>_<)

    • 10月3日
あいママ

何様のつもりなんでしょうかね。帝王切開も立派な出産です!何を言いたいんですかね😅そうやって帝王切開を馬鹿にするような言い方を言う人の神経が分からないです💦

  • 尚姫

    尚姫

    ホントですよね!
    まだ出産もしてないのに言わないでほしぃです。仮にこれで帝王切開になったらなんていうんでしょうか(笑)

    • 10月3日
スーママ

帝王切開の方が産後の回復遅くて辛いですよね?

  • 尚姫

    尚姫

    辛いですよね💦産後すぐはくしゃみや咳さえ辛いのに…

    • 10月3日
しましま

何様のつもりなんですかね。
そんなこと言ってるお前が恥だわ!て感じですね。

  • 尚姫

    尚姫

    ホントですよね!
    どっちも立派な出産なのに…

    • 10月3日
あげ

帝王切開で出産しました!
恥ずかしいってなんすかね⁇
あなたもお腹切って開いてもらいましょう‼︎楽ならできますよね⁇と言いたくなりますよね。
自然でも帝王切開でも楽な出産なんかないのに😓
そんな義父母はほっときましょう!
無視‼︎
私言われたら暴れます😠

  • 尚姫

    尚姫

    ホントにありえない!
    自然分娩だから偉いんですかね?48時間かかった上に吸引してるのによく言えるなって思いました💦

    • 10月3日
  • あげ

    あげ

    自然分娩も帝王切開も同じですよ‼︎赤ちゃんが生まれることだから!
    でもそうやって言ってくる人は自然分娩が偉いと思ってそう😓
    また言ってきたらキレちゃいましょう‼︎笑

    • 10月3日
  • 尚姫

    尚姫

    次いってきたら子宮筋腫でオペしたの嘘ですか?って言ってみます(笑)

    • 10月3日
  • あげ

    あげ

    言っちゃいましょう‼︎
    ストレス発散ですよ‼︎
    なんなら100倍くらい言い返しちゃいましょうよ‼︎笑

    • 10月3日
  • 尚姫

    尚姫

    ですねー(。ᵕᴗᵕ。)"ストレス発散してやります(*´罒`*)

    • 10月4日
にゃんこママ

切腹しろて感じですね。
うちも義父母と同居だけど、そんな事言われたらブチ切れて離婚ですね。

  • 尚姫

    尚姫

    麻酔なしで切ってみろよって思います。子宮筋腫で手術してるのによく言えるなって思いますね!

    • 10月3日
  • にゃんこママ

    にゃんこママ

    むしろそこまで言われて我慢してる尚姫さん偉すぎます。
    ストレス溜め込み過ぎないようにですね😌
    うちも義母にイラつく事多いけど頑張ります!

    • 10月3日
  • 尚姫

    尚姫

    もう別世界の人間なんだって思ってます(笑)
    ただ主人にはちょいちょいグチってますね!

    • 10月3日
nana c

読んで腹立たしい気持ちになりました❗️❗️
私は自然分娩でしたが、
決して帝王切開の方が楽だなんて思いません。
両方とも命がけで赤ちゃん産んでるとる思います。

そして電話の内容とかもデリカシーやマナーのレベルではなく、ただのイジメですよね?旦那さんは知ってますか?
子どもさん会わせたくないですね😟!

  • 尚姫

    尚姫

    出産には変わりないのに…
    主人にも言いましたがそんなこと言うはずないし直接きいてないからとか聞く耳を持たないです!

    • 10月3日
  • nana c

    nana c

    旦那さんも少しひどいですね。。。
    そんな義父母に会うのは最低限にして
    生きていきましょう😠!!

    • 10月3日
  • 尚姫

    尚姫

    2件しか離れてなくて初孫だから過干渉すぎて迷惑してます(>_<)

    • 10月3日
  • nana c

    nana c

    ご近所だったのですね😭
    辛いかもしれませんが、
    今は頭おかしい人たちだなぁと我慢するしかないですかね😭。。

    • 10月3日
  • 尚姫

    尚姫

    ちなみに私の両親は義両親が非常識すぎるからほぼ関わりはないです(笑)

    • 10月3日
  • nana c

    nana c

    そうなりますよね😅❗️❗️❗️
    旦那にも娘と孫を守れよ😠ってなるかも!笑
    イベントごとは勝手に実両親と約束したりして嫉妬させましょ。笑

    • 10月3日
  • 尚姫

    尚姫

    そうですね(笑)
    旦那にさえ知らせず済ませようと思います♡

    • 10月3日
ママリ

ほんと嫌な義母ですね。
帝王切開楽だと思ってるなんて信じられない😣そもそも出産に楽とかないし…

あと育児やってる感むかつきますね。
勝手なことしないでほしいですよね。

私も義母にまだ習い事とか先の話なのに「〇〇にいれたほうがいいよ」とか義父には「俺が金出すから〇〇にいれろ」とか勝手なことばかり言ってきます。旦那はその気0なのでよかったですがそれを決めるのは親の私達だしなんであんたらが決めるの?ってなりました。

干渉はしてくるし育児に口だしてくるしで同居ほんと最悪です…

  • 尚姫

    尚姫

    別居ですがホントに干渉しないでほしいです(>_<)
    私も跡取りとかいわれて迷惑してます( ˘•ω•˘ )

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ


    跡取り?は?って感じですね

    別居うらやましいです(>_<)
    私も来年引っ越し予定なんではやく同居解消したいです…

    • 10月3日
  • 尚姫

    尚姫

    今どき何言ってんの?って思いますよね💦
    同居キツイですよね💦
    うちも2件しか離れてなくて初孫でホントに迷惑してます( ˘•ω•˘ )

    • 10月3日
パト

腹が立つので今度帝王切開が恥なんて言ってきたら『義母様今時そんな事言ってたら恥ずかしいですよー。そのような間違った考え周り言ってたら義母様が恥かきますよー😄』って言ってやりましょう!

  • 尚姫

    尚姫

    しかも義母、子宮筋腫でオペしてるのによく言えるなって思いますょ…

    • 10月3日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

私自身双子で、危なかったので帝王切開で産まれましたが、恥ずかしいと思ったこと1度もありません!
帝王切開がどんなに痛いか…😣😣
ほんとカスですね😑

  • 尚姫

    尚姫

    カスですよね💦
    あんなに危険な手術なのに…
    むしろ息子にここから産まれたって話せるので誇りに思ってます♡

    • 10月3日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    hk☺︎︎☺︎︎☺︎

    ほんと、誇りに思います😋💓
    義父母のいうことは無視しましょう🤘

    • 10月3日
  • 尚姫

    尚姫

    ホントですよね♡
    もう別世界の人間なんだって割り切ります(笑)

    • 10月3日
あそぱそまそ

帝王切開で息子を出産しました!
帝王切開で出産も楽じゃないぞって言ってやりたいです。

  • 尚姫

    尚姫

    ホントですよね!脊椎麻酔も後陣痛も咳もくしゃみも最悪ですよね💦

    • 10月3日
  • あそぱそまそ

    あそぱそまそ

    出産してすぐは起き上がるのもひと苦労ですよね。
    水飲んでむせてお腹痛いって一人で悶えてました(笑)

    孫が出来て可愛くて仕方ないんだと思いますが、そんなこと言ってくる人には子どもを触らせたくないですね。

    • 10月4日
  • 尚姫

    尚姫

    ホントに…たかがババアの癖に親ぶらないでほしぃですょ💦

    • 10月4日
ゆぅ

初めは義父母うざいなぁと思いながら読んでましたが、帝王切開のくだりから「は!?💢」ってなりました。
帝王切開で出産しました!!陣痛を経験してないのであれですが、術後痛すぎてキツかったです…。あの激痛で産後が楽とか言えないから!!
うざすぎますね。
お腹切ればいいのに😂

  • 尚姫

    尚姫

    ホントに麻酔なしで切ってみろよって。脊椎麻酔から後陣痛からヤバいですよね…

    • 10月4日
mncs

時代遅れな人間ですね!お前のほうがよっぽど恥ずかしいわって感じですよね!!

私ならキレて縁切ってますね。

私の母が帝王切開で、術後が本当に辛かったといってました😢
むしろ私は自然分娩でしたが、会陰切開がなかったので出産後は楽な方だったと思います。

人って、経験したことない事については、想像するしかないんで、脳みそのあるなしが大きくでますね。あー頭がたりないんだなー。って感じですね。

お腹切ることが楽でいいと思うなら、切腹くらい楽勝ですよね?って冷めた笑顔で言ってみては(笑)

  • 尚姫

    尚姫

    私も経験してみて…ホントに息子が無事で何よりって思ってるしむしろ傷があることで息子にここから産まれたって話せるしある意味誇りに思ってます♡

    • 10月4日