※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

夜中に娘がおっぱいを欲しがり、夫も起きて手伝うが、最後の数分だけで育児した気になることにイライラ。夫の言動に不満を感じている。

夜中3時半頃起きだす娘(ベッドに私と夫の真ん中で寝てます)。
おっぱいかな〜と思いながら準備しようとすると娘の気配に夫が起きいきなり"どうしたの!?"と娘に触る。
私が『おっぱいだよ』と言うと夫は寝ましたが、夫の声で起きたのか、おっぱいを飲み終わった後いつもそのまま寝るのに起きてる娘。
ベッドで少しトントンするも寝そうにないから縦抱きで30分程揺れながら寝かしつける。
もう少しで寝そうだからベッドに戻してトントンしてたら娘の声で再び夫が起き、一緒になってトントン。
あと少しって時に夫がしびれを切らしたのか『抱っこするよ』といって娘を抱っこ。
そのまま娘は寝たけど、抱っこしながら『抱っこして欲しかったね〜』の一言に私がブチ。

『さっきまでずっと抱っこしてました!』

って言ったら"怒らないでよママありがと〜"みたいな事言ってたけど、ベッドに戻ってからわざわざ"寝たよ"と報告しながら私の腕に触ってきた。
いや隣にいるからわかるし、何?ありがとうとでも言ってほしいの?
イライラしながら『触らないで』と言いました。

1時間以上の寝かしつけのうち最後のほんの数分、しかも楽なところだけしただけで育児した気になるなよ。

"うちの子は夜泣きしない"ってまわりに自慢してるけど、泣く前に私が気付いておっぱいあげてるんだよ!!

本当子供産まれてから夫の言動にイライラするようになりました。

コメント

deleted user

うちの話かと思いました 笑
泣く前に気づいておっぱいあげてる!にすごく共感です(T ^ T)
うちも泣く前に私がすませて寝てたら翌朝旦那が今日は起きなかったねーって。いやいや…って感じです💦
なんか旦那の言動、そんな何もしてなくても無駄にイライラしますよね 笑

  • haru

    haru

    なんでこんなイライラするんでしょうかね?笑
    こうなるといつも平気な娘のグズグズにまでイライラしちゃいます…。

    • 10月4日
mari

わかります〜😭笑
あなたが気付かないだけで私腕が死にそうになるほど抱っこしてるけど?!って思います笑
娘が機嫌のいい時に少しだけ抱っこして、ぐずり始めるとすぐバトンタッチ。
それでありがと〜とか言って体触られるのとかほんと不快に感じます😑
旦那っていいとこ取りだしノーテンキですよね。

  • haru

    haru

    ほんと、腕辛いです笑
    うちもぐずり始めたら持ってきます💨前なんて、"どうしたの?どうしたの?"って、『私』にきいてきたので"本人に聞いて、私は知らない!私だっていつもそうやって考えながら育児してんの。"
    って言いました笑

    • 10月4日
ぷーちゃん

寝てたくせに、寝れなかったとか。
ウンチ爆発で電気つけたら、明るいのやめてほしいとか、、、、
眠いのに寝れないよ、、、、とか。

寝てるくせに。起きないくせに。
私は、眠いけど面倒見てる。
次の日もずーっと短時間睡眠だよ。

私のストレスがたまり。何気ない一言がイラついて。
自分でもキレやすいと自覚。

別室で寝るよう、旦那を気遣う言葉で優しく誘導しました。

そしたら、イラつかなくなりました☆

  • haru

    haru

    短時間睡眠だから、お昼寝したって眠いですよね。
    何気ない一言がうちは多すぎて💨笑

    娘のことあやしながら
    "ママは100%じゃないけど、頑張ってるよ"
    っていう声が聞こえてきて
    じゃあお前が丸一日面倒見てみろよって思いました。

    • 10月4日