※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
ココロ・悩み

最近2人目ができて、お金や旦那の態度に不安を感じています。特に子供の面倒を見ながら携帯ゲームをする旦那にイライラしています。このまま2人を育てていけるか不安です。

ほぼ旦那への愚痴です。すみません。

最近2人目が出来た事が分かって、すごく情緒不安定になってます。
授かった事はとても嬉しいのですが、いざとなると色々な事が不安になって…
お金の面や、旦那がまだ2人の父になる事を自覚していない事、2人を平等にしっかり育てていけるのか等……
不安でイライライライラしてしまいます。

特に旦那にムカついてしょうがないです。

子供が起きてる時に携帯ゲームをしているのが本当にイライラします。
子供が起きとる時はゲームせんとって。寝てる時ならなんぼでもしていいって言ってるのに(3ヶ月ほど前から)全く辞めません。辞めてって言うのも呆れました。
しかも、やっと寝かせた子供の所にゲームの音ガンガン鳴らして足音も静かにせずに来て子供を起こしたりします。もう本当に疲れました。すでに子供2人育ててるみたいです。

みなさんはこのままで2人育てていけると思いますか?

私自身、イライラしても溜め込んでしまう方なのでここで少し発散させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前旦那が似たような感じでした。
携帯しか見ていないため会話もなく、子どもが泣いてても笑ってても一切興味なし。抱っこもしようとしない。まるで子供が見えてないかのよう…
全く父の自覚なしです。出産でもらったご祝儀も趣味のバイクに当てようとしていたくらいです。
動画もゲームの音も隣の部屋にいても聞こえるくらいです。
旦那が帰ってきたら、知らないおじさん帰ってきたね。と娘に言い聞かせたり、抱っこしてて○○するからと冷たく言い放って強制的に膝に載せる。その際携帯いじってたら取り上げてぶん投げたり、育児を一切手伝ってないんだからお前は父じゃない。などなど
あまりにも腹立ったので上記のように色々言ってみたら最近協力してくれるようになりました😔
ただやってくれたら必ずお礼をいうようにしたり、手伝ってくれるのが続いたらこれはこうしてほしいとすぐ終わるようなことでもお願いしたり…こうやって気を遣うのも疲れます…
私の旦那がこれをして逆ギレしてきたらもう元も子もなかったと思います😞
子どものために自分の時間全て費やしてるのに何呑気に携帯やってんだって感じですよね( ´╥ω╥`)

• みーやん

みーやん

毎日毎日イライラして泣きそうです😢
    私も携帯ぶん投げてやりたい!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスたまりまくりますよね…😭
    おすすめです!なんか清々しいです!!壊さない程度にソファーに投げるのがポイントです!!

• 10月3日
  • みーやん

みーやん

ソファーですね笑笑
    最高です😂
    でもこうやって返信していただいただけでストレスだいぶ発散されました
    ありがとうございます😊

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭💗うれしい!

• 10月3日

大丈夫!
うちも同じでした(笑)
でも、今じゃ立派な3児のパパです。
どうしても1人育児だとパパの出番は少ないんですよね💦
だから、2人、3人てなったら、パパ携帯いじってる暇なんてなくなりますから!
まあせいぜい今のうちに楽しんでおきな〜と思っていれば気にならなくなりますよ😏
まず、2人目生まれたらパパには上の子のお世話が最初に立ちはだかるんです。
そこで思いしるか、もしくは育児の楽しさに目覚めます!
大変さ思い知った場合、前よりも少しだけ協力的になります。
上の子が自分に懐いたり、育児が上手くいったりすれば、自信に繋がり育児にだいぶ協力的になります!
2人居たら手を借りる場面は断然増えるので、パパも無意識に育児してます(笑)
本当は1人目で既に協力的な育メンだったらいいのですがね💦
お金も案外なんとかなります!
平等に育ててる感覚はないけど、皆平等に愛してますから大丈夫!
2人育児楽しいですよ😊
3人なんてもっと楽しいですよ🙌

• みーやん

みーやん

お話を聞いて気分が晴れてきました!
    今だけの我慢ですね😢
    頑張ります!
    旦那がもっと協力的になってくれますようにと自分で祈っときます笑

• 10月3日

退会ユーザー

妊娠中にもキツかったら、刷り込んでいきましょ!
    教育するのが難しい旦那さんなら、知らないうちに育児してるパターンの方がいいですよ🙌
    出かける前に私下の子の準備あるから上の子よろしく〜とか、ちょっとした指示でやってくうちに、当たり前になって言わなくてもやるようになりますから😏
    育児の刷り込み大事です(笑)

• 10月3日