※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

大阪市で心療内科を知っている方、体の不調や子供の発達に関する相談です。心配な症状が続いており、心療内科を受診すべきか悩んでいます。実母との関係も不安定です。

大阪市でいい心療内科ご存知の方教えてください。

このところ浮遊感、過呼吸、蕁麻疹など体の不調が続いています。
上の子の発達が少しゆっくりなのか言葉が不明瞭なことが多く、親でないと理解できないことが多いです。
単語が出始めたのも2歳すぎで今やっと3語かなぁというくらいでずっと悩んでいたのでそれで体調崩したのかもしれません。

先日も過呼吸で倒れ救急車で運ばれましたが、やはり心療内科にいくべきでしょうか。
今は鍼灸整骨院にはお世話になっています。


実母に頼りたいのもありますが、救急車で運ばれても一過性のもんやろ とか 気圧の変化とかじゃない とか言うだけで今日も午前中遊びに来てましたがゴロゴロするだけで下の子が泣いててもテレビをみているだけでした。
基本的になんでも否定したがり、心配してくれてるのかもですが態度や言葉には出してくれません。
小さい頃から母には虐待されてましたし、自分がアダルトチルドレンなのかなぁと思うこともあります。


今かなり不安定で支離滅裂な文章ですみません(;_;)

コメント

deleted user

りこさんが心療内科に行かれるのですよね?
娘さんと一緒に行かれてもいいと思いますよ♪

城東区年金事務所の近くにある、「かえでクリニック」がオススメです!!先生も受付けの人も優しく親切です。赤ちゃんを連れられてる人もみかけますよ。
希望すればカウンセリングも受けられますよ。