※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ大好き
ココロ・悩み

36歳の女性が2人目の子どもを諦め、1人の子に愛情を注ぎながら、強く優しい子に育てたいと思っています。

今年で36になりました。2人目が欲しいなって思って2ヶ月経ったけど今日、リセットがきました。
がっかりした気分とどこかホッとした気分と。。金銭面、親側の気持ちの余裕の有無とか、、自分たちには今の子だけで充分幸せなんだろうな、とか色んな気持ちがあって。
もう気持ちがブレないようにここに記そうと思います。
寂しいとか思われるけど、そんなの気にしない。目の前の子に愛情をそそげるんだから。
もう子どもは1人だけにします。
でも弱い子にはしない。色んな経験積んで強く、人に優しい子になってほしい。

コメント

ママリ

お気持ちわかります!
私は妊娠中にいろいろありそれがトラウマで選択一人っ子ですが、やはり周りからいろいろ言われたりして気にしてしまう時があり落ち込んでしまう事があります💦
ですが自分には一人で充分だし今いてくれる子を大切にしていきたいと思います✨
子どもが授かれただけで幸せです✨

• トミカ大好き

トミカ大好き

そうですよね✨
    子どもを授かれた、ほんとそれだけで幸せですよね。
    一人っ子は甘えん坊とかマイペースだっていわれるけど、習い事を通して社交性を養えるし。

ありがとうございます!とても心が救われました!

• 5月6日