※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
産婦人科・小児科

霞ヶ浦医療センターで出産された方、入院準備に靴が必要か、持ち物や預かり金について教えてください。お産セット以外に必要なものはありますか?

深夜ですが質問お願いします<(_ _)>
土浦市の霞ヶ浦医療センターで出産された方いらっしゃいますか?
入院準備のリストにかかとがある靴とありますが、スリッパじゃダメって事ですよね(^^;)?どんな物を持って行きましたか?
他にリストにはないけど持っていった方が良い物とかありますか?
後、分娩予約の預かり金(?)みたいなのってないんでしょうか?
お産セットの事前購入は言われていますが他に何も言われないので(^^;)
分かる方がいましたら、教えて頂けると助かります<(_ _)>

コメント

カル

1人目を医療センターで産みました。
少し前なのですが、かかとの無いスリッパやサンダルは転ぶといけないのでかかとのある靴で
と言われました。
預かり金は特にありませんでした。

• 母ちゃん

母ちゃん

おはようございます!
    お返事ありがとうございます(^^)
    カルさんは、どんな靴を持参しましたか?

ちなみに退院時、どれくらい支払いました?
    出産された曜日や時間などで変わるとは思いますが参考までに、お聞きしたいです(>_<)

• 10月3日
カル

おはようございます😃
私は普通のスリッポンみたいなのを持っていった気がします。
サンダルみたいな人もいたけど特に注意もされてなかったような😏
パジャマも最初、前開きなくて普通の持って行っちゃったけど、特に何も言われませんでした😃
助産師さん、皆さん大らかなのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

4年前はまだ料金改定前だったので10900円くらいの支払いでした。
その後、すぐに料金改定の貼り紙を見て分娩費用が10万近く上がっていてびっくりした記憶があります😵

• 母ちゃん

母ちゃん

お返事おそくなりました(>_<)

確かに看護師さん、助産師さん皆さん話しやすい方が多いです(^^)

色々とありがとうございました!

• 10月3日
ぽこった

今年3月に出産しました。そのときは、皆さんスリッポンとかスニーカー履いてましたよ😃私はスリッポン持っていきました😊やはり、転ぶと危ないので🙇と言われましたよ!
預り金は無かったです!

出産、頑張ってください😊💕

• 母ちゃん

母ちゃん

お返事ありがとうございます!
    最近の情報、参考になります(^^)
    私も楽そうなスリッポン探してみます💡

• 10月3日