※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
雑談・つぶやき

産後のイライラのせいなのか?余計に義母にイライラ。「生卵を食べさせて…

産後のイライラのせいなのか?余計に義母にイライラ。
「生卵を食べさせてないのは、嫌いやからみたいよ。」って、そんな理由で有り得んみたいな言い方。
義父に言ってるの、遠くの部屋からでも聴こえてますよー。
私が生卵嫌いなんやなくて、生卵食べたらお腹痛くなるって説明したのに、いつの間に嫌いって理由に変わった?
生物は3歳過ぎてから少しずつって考えは、過保護すぎるのか?
自分は早くから子供にあげてたから、あなたもそうしないの?みたいな考えはもう結構です😂😂

コメント

HARIBO

我が家も生物は3歳過ぎてからでしたよ?過保護では無いと思います!

• yu

yu

こんな愚痴にありがとうございます(T_T)
    同じ考えの方がいてくれて嬉しいです。
    義実家は県外で病院もあまり詳しくはないですし、お刺身もすき焼きの時の生卵も食べるのは大体晩ごはんなので、食べさせて何かあったらと思うと不安で💦

• 10月2日
  • HARIBO

HARIBO

せめて生物あげる時は昼間が良いですよねぇ😭じぃじばぁばの考えがあるのも分かりますが、親の方針を尊重して欲しいですよね。保護者なんだから💦

• 10月2日
  • yu

yu

保護者なんだから、確かにそうですよね。
    子供を3人生んで成人するまで育てて、子育ての大先輩なのは承知しているのですが💦
    なんだかモヤモヤしてしまう自分がいます。
    すき焼きの度に生卵のことを言われそうで、卵嫌いではないことを伝えた方がいいのかな?とも思うのですが、嫌味のように取られても困りますし😭
    何も気にせずにドンと構えていられたら良いのですがなかなか💦

• 10月2日