※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一歳児がテレビを殴る問題でイライラしています。どう伝えればいいでしょうか?

いつもお世話になります。
一歳児への叱り方?躾?がよくわかりません。
最近、歩きだし物への興味もたくさんでてきました。
昨日からテレビ台によじ登りテレビをオモチャやリモコンで殴るようになりました。
はじめは「やめてね~」「テレビいたいいたいだよ」と言ってやめさせていましたが気がつくとまたテレビを殴っています。
1日に何回もなので正直イライラしてしまいます😣
テレビに近づけないように対策をするもいとも簡単に突破しちゃいます💦
子供にどんな風に伝えたらいいのでしょうか?

コメント

©️

1歳児ですが、言葉で画像のように伝えていくことが大切です✨
まだ興味の方が先にはたらく月齢なので、すぐにできるようになりません。
繰り返し伝えていき、子供の中にいいことと悪いことを蓄積させていくといいですよ。
保育士です!

ォビママ

何回も繰り返し伝えるしかないですよ。イライラしてる場合じゃありません。テレビ壊れたら痛い出費💦うちもテレビびしばし叩いていましたが繰り返し伝えたらやらなくなりました。それからテレビの前に背もたれないソファー置いたりテーブル置いたりしてもよいと思います。

ママリ

とりあえず辞めさせて、両手を握って目を見て伝えてます😂
まだ、繰り返してイタズラするので、根気強く教えなきゃ行けないです😥

言い聞かせ続けるしかないかなあと思います。

言葉はわかっていてもなかなか辞めませんよね😅

娘は最近お茶の入ったコップをひっくり返したり口に含んだ水分をベーッと出す事にハマってます😂

叱り方は一番最初のコメントの方同様で、お茶は拭けばいいし飽きるまで待つしかないなと割り切っています。

保育園の先生にも成長の一環なので飽きるまで待つしかないですねと言われました。

テレビは画面が割れたら大変ですよね😅
リモコンは見えない所に置いてテレビカバーを作って存在を消すか別の部屋に移動させるのはどうでしょうか?

りんご

皆様コメントありがとうございました!皆さんの言うとおり繰り返し伝えていこうかと思います❕
本当にイライラしている場合じゃないですね💦
やんちゃすぎて😂😂