※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびお
子育て・グッズ

左胸の痛みと寒気があり、乳腺炎か心配です。対処法や経験談を教えてください。

乳腺炎?

左胸が張って痛く、圧抜き程度に搾乳しました。しこりのようなものはなくなったのですが、痛みが強いままです。そして先ほどから寒気がしてきました。身体が震えるほどです。
乳腺炎になると熱が出ると聞くのですが、その前段階で寒気などはあるのでしょうか?経験のある方教えて下さい💦

ちなみに、今は水で濡らしたタオルを当てていますが、寒気もするので毛布を被っています。
有効な対処法やアドバイスを教えて下さい。
よろしくお願いします😣

コメント

まお

私も乳腺炎になりました。
同じ感じで、熱が39度程でて、寒気と全身に激痛がはしりました。インフルエンザの時と同じような症状になるそうです。病院に行って薬をもらったら、1日で良くなりました😊

• ちょびお

ちょびお

そうなんですね💦
    急に寒気がしてきたのでビックリしました…。お薬を処方してもらったのは産婦人科ですか?差し支え無ければ教えて下さい。

• 10月2日
  • まお

まお

突然なるみたいなので、びっくりしてしまいますよね😭😭
    産婦人科です!ちなみに健診行っている所に行きました!

• 10月2日
  • ちょびお

ちょびお

本当にビックリしました。さっきまで電車で出かけてたほど元気だったのに…😔
    やはり産婦人科の方が安心ですよね💦ありがとうございます!!

• 10月2日
  • まお

まお

助産師さんにおっぱい詰まってる所も出してもらったら激痛を治ったので、助産師さんにも見てもらえるといいですね☺️

• 10月2日
  • ちょびお

ちょびお

お返事遅くなりました💦
    やはりだすのが大事なんですね。ありがとうございます!

• 10月2日
柚が好き

私が乳腺炎になったときは、高熱が出る前に寒気とかだるかったりと、インフルになる前みたいな感じでしたよ!

• ちょびお

ちょびお

やはり寒気もあるんですね…おっぱいは痛いもののパンパンって感じではないので、一瞬風邪?と思いました💦

• 10月2日
みぃ

私も出産し退院後2日目で乳腺炎になりました。
39度近く熱が出る前に寒気と関節痛、インフルエンザのような症状でした。
母乳が作られる量と赤ちゃんが飲める量に誤差があるのでたくさん作られすぎると乳腺が詰まってしまうみたいです。
一度出産した病院に問い合わせてみて、母乳外来とかがあるのであれば行く事をオススメします。
早く良くなるといいてすね😭

• ちょびお

ちょびお

最近左乳ばかりビュービュー出るようになって自分で圧抜きしたりしてたんですが、それでもダメだったんですね…😣💦
    出産した産院は母乳外来あるのですが、動くのすら辛いですね…乳腺炎…😭

• 10月2日
みぃ

私も左胸ばかりが出て張っていました。無理に圧抜きすると体は赤ちゃんが飲んだと思いまた多く母乳が作られてしまうので無理に抜くのはやめた方がいいかもしれません💦
状況によっては冷まさないといけないか温めないといけないか、分からない事もあるのでやはり母乳外来に行く事おススメします。
私の場合は一回全部母乳出そうと言われ助産師さんに、マッサージしてもらったのですが、超激痛で涙でましたが💦笑

• ちょびお

ちょびお

そうですよね。圧抜き程度に、と思って搾乳してますが、加減難しいですよね💦
    かかりつけの病院の母乳外来が予約できるのが少し先なので、なんとか乗り切りたいと思います!😢

• 10月2日