※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

よろしければご意見ください!つい最近、義母経由で旦那の叔母から出産お…

カテ違ってたらすいません!よろしければご意見ください!
つい最近、義母経由で旦那の叔母から出産お祝い金を貰いました!
他の親戚には直接会って手渡しでお返しを渡しに行きました✋
お返しは絶対にいらないからって言われてて叔母さんにも直接会ってお礼はしたいとは思うのですが、叔母は私達と同じ時期に結婚したのですが叔母はその時点で40過ぎてました。嫁いだ先の姑が跡取りをとゆうことで不妊治療してたのですがなかなか授かれず、子供できないなら養子縁組してでもと言われてるそうで、、、そんな中私たちが赤ちゃんを連れて会いに行ってもいいものかと思っています💦
そういった場合、そんなの気にしなくても会いに来てほしいって思うのか、家に行くのは遠慮して電話のお礼にした方がいいのかどちらの方がいいのでしょう?
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆ

難しい話ですね💦
叔母さんは近くに住んでますか?近くでなければ私なら郵送で内祝を送り手紙を添えますかね…

• あき

あき

同じ県内で割と近めです💦

• 10月2日
totoro

お返しは絶対いらないと言ってる時点で、会いにきて欲しくないと思ってると思いました😂
なので、電話でお礼でもいいのかなーと思います😄

• あき

あき

やっぱそうゆう状況で赤ちゃん見るの辛いですよね⚡️

• 10月2日
  • totoro

totoro

赤ちゃんが見たくないというか、自分の赤ちゃんを産んで抱いてる姿を見るのが辛いかなーって思います😓
    その叔母は、自分の子供を抱けないワケですから😂

• 10月2日
  • あき

あき

そうですよね💧
    お馬鹿な義弟はその状況を知ってか知らずか妊婦を連れて会いに行っちゃって、そこへ私たちなんか行ったらダブルパンチな気がして⚡️

• 10月2日
  • totoro

totoro

義弟さんの件があったから、お返しは絶対いらない!って言ったのかもしれないですね😂

• 10月2日
  • あき

あき

義弟夫婦は空気読めなくて平気で自慢とかしちゃうんで、あの2人行っちゃったのか~って感じです💧

• 10月2日
ママリん

旦那さんからでも義母には相談できませんか?
義母が状況を知ってるのかなと(´・ω・`)
どうしても返したいなら
内祝いに手紙を添えて郵送にします(·︿· `)

• あき

あき

旦那に聞いたらその歳まで遊んでたんだししょうがないんじゃない?って言われました💧ちょっと冷たいな~と、、、男の人にはそういう気持ち分からないんですかね😭義母と割と仲良くて義母から直接前に聞いたんですが、義母にも聞いてみようかなと思います💦

• 10月2日
天音

ん〰️難しいですね💦
やっぱり赤ちゃんかわいいねって言ってくれたらいいですが…
お義母さんに一度相談してみては?

• あき

あき

お祝いをあげた子の顔見てほしいとは思いますが、見て辛くなるのであれば遠慮しとこうとも思うので⚡️
    義母にも相談してみます💦

• 10月2日
スモモ☆

義母経由でお祝いが届いた。
お返しはいらない。
この2つで会いたくない。という気持ちがだだ漏れじゃないですか?
私だったら義母経由でお返ししますかね…義母さんが良ければですが。
そして一筆、他愛のない感謝の気持ちを添えますかねー…

• あき

あき

すいませんちょっと情報が足りなかったです💦
    義母と叔母は元々会う約束であった時に叔母夫婦は高校勤めなため平日休みはなく土日は部活で休みなく殆ど会える機会がないからついでで悪いけど渡してって感じで頂きました💦
    子供に好きなもん買ってあげてって公務員だからさって結構な額頂いちゃったので都合つく日に直接行った方がいいのかな、、、って思ってしまって。文章まとめるの下手ですいません⚡️

• 10月2日
  • スモモ☆

スモモ☆

すみません💦下に回答しました😌💦💦

• 10月2日
スモモ☆

いえいえ!そんなこと無いですよ😅
それにしても叔母さんいつ休んでるの?状態ですね💦大変ですね😥

それでも義母さんとあう約束出来てるくらいなら、多少時間作れるはずでしょうしそれでも来なかったのは多分会いたくないんだと感じますよ?

実際私が不妊で流産したり、通院してしんどい時に弟の嫁さんが出産しましたが、やっぱりお祝いは送ったけど会いには行かなかったです…辛くて。
赤ちゃんに会ったのは1歳過ぎてからです…😵💦(正月)

結構な額だった…。
なんかそれも分かります。会いに行かなくてゴメンね。の気持ち入ってます多分。
私も同じく…平均より高く渡しましたもん。

義母さん通すより郵送&電話がベストかもしれませんね!

• あき

あき

わたしも流産した事あってその時は妊婦さん見るの辛かったです💦
    不妊治療って心も体もお金も大変っていうし、でも周りに治療してる人とかいなくて、むしろ結婚してる人も少ないので色んな意見聞けて良かったです✨ありがとうございます😊

• 10月3日
ひぃちゃん。

私も不妊治療を2年半し、流産1回、ようやく41歳で妊娠2ヶ月目です^ ^;
不妊治療している人にとっては、心の余裕はないです。
自分の姉妹の子供なら連れて行っても可愛いと思えますが、叔母様の場合は難しいのではないでしょうか。(←あくまでも、私個人の気持ちです。)
ご主人様にも理解して頂き、郵送を選択された方が良いのではないでしょうか。

• あき

あき

妊娠おめでとうございます✨
    私も流産した時は妊婦さんや赤ちゃん可愛いけど視界にあまり入れないよう下ばかり見ていた時期があったのでそれを思うとって思っていました、、、
    お礼の電話をさせて頂きました✋お返しじたいがいらないらしく、そんなんにお金使わずに洋服でも買ってあげてと言って頂き、今はお礼の電話だけにしておきます✨
    回答してくださりありがとうございます!

• 10月8日