※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
その他の疑問

いま窓開けて過ごすと結構涼しいですよね、なんですが、窓開けてると虫…

いま窓開けて過ごすと結構涼しいですよね、なんですが、窓開けてると虫が家に入るのが怖くてなかなか開けられず未だ冷房とか使ってます😂
閉め切ると暑いので冷房使うのですが、外出た時涼しくて風もあるとすごく勿体無いことしてるなー😭て思います
特に夜‼️窓開けたら虫が入りそう、でも閉め切ると暑い!で冷房です😂
虫とか気にせず窓開けれればいいですが、下の家の庭が土と木もあり、割と近くに田んぼもあり、虫が多い場所なので、ちょっと換気してると蜘蛛が家にいたりして😂
窓開けるのはすごく嫌です

コメント

つーちゃん

網戸あっても駄目ですか⁇

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    網戸してても小さい虫入ります😂

    • 10月2日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    網戸に虫除けしてみては

    • 10月2日
ぶたにゃむ

では、雨戸を変えてはどうですか?

虫が入らないような雨戸を買えば入ってこないと思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

雨戸ではなく普通に開けるのであれば、虫は入ってくるかと…

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    網戸にはしてますが、それでも小さい虫だと入ります😂
    虫除けできるものとかありますかね、ホームセンターとか見に行ってみます‼️

    • 10月2日
R

網戸にして、赤ちゃんが居る部屋でも使える網戸専用の虫除け使うといいと思いますよ🤗!!
冷暖房だけだと体にも悪いですし…😅
ベビー用品店、ネットなどでも販売していると思いますので、検討してみてください♪
心配でしたら、病院などで相談しながらで!!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    網戸専用虫除けですね!網戸に貼るタイプのやつて、効果あるんですかね?💦
    いろいろみに行ってみます‼️

    • 10月2日
  • R

    虫除けスプレーなどのように、物にかかったりお子さんのおもちゃに着いたりしないので…安心かと思います!!
    今は進歩した物が出ているので、試す価値あると思います!!
    貼ったり、吊るしたり!!可愛いものとかオシャレなものまで出ています!!

    • 10月2日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    何もしないよりは何かした方がいいですよね‼️
    いろいろみてみますー‼️😄

    • 10月2日
deleted user

うちも近くに田んぼがあり虫がひどいです(TT)

網戸にかけるスプレーやったり吊り下げタイプの虫除けしましたが効果なしです💦

虫のことは、諦めて窓開ける時もあります(TT)

近くに田んぼがあったりすると虫は、どうにもできませんよね😱

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ですね💦
    うちももう飽きられようかと思います😂

    • 10月2日