※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

母が今ガンの治療をしていて今日は結果を聞きに病院へ行ってきました。…

母が今ガンの治療をしていて今日は結果を聞きに病院へ行ってきました。
今年の4月から主治医が変わり医院長先生に見てもらっていたのですが、母は普通の人と違って耳が遠くて人の話をきちんと理解できないので主治医が話したことも何度も聞いてしまったり、会話にまとまりがありません。変だと思った主治医が私にお母さんと話が噛み合わない。わがままだねと話してきたり、母にあんたに構ってる時間無い忙しい。一回しか言わないから同じ質問するな。などバカにしたような発言を毎回言ってきて今日母はそれに耐えきれずに怒って口論してしまいました。
主治医もキレてもう無駄話はしない。ただ病気の結果しかいわないから。あんたたち患者がこなくなっても私たちは忙しいから相手にしなくてせいせいするんだよ。命に関わる患者も相手してるんだから余計な時間とらせんな。など散々言われました。
たしかに母は変わった性格だけどそれをバカにして笑ってきたり私に母の悪口を母のいる前で言ったり普通ありえますか?もう母は今の主治医が嫌だと言っていてかえてもらえるか相談したいと話してました。できると思いますか?
前に担当した主治医とても親身に話を聞いてくれていい人だったのでこの差にびっくりしています。医院長先生で偉い立場だし、この先どうなるのか不安です。

コメント

匿名

私なら病院変えます。

私も医療者ですが
その態度はあり得ません。

• さくら

さくら

総合病院で、がんの治療をしてます。主治医を変えるか病院ごと変えるか悩んでます。主治医は違う病院紹介してもいいと言ってました。。

• 10月2日
  • 匿名

匿名

大学病院や県立の病院への
    転院は厳しそうですか?💦

私の住む県で考えても
    総合病院や大学病院、県立病院などなど
    大きめの癌治療出来る病院は
    数カ所あります。

可能でしたら
    転院した方が良いのではと思います。

医院長とのことなので
    主治医を変えたところで
    あまり変わらない気がします。

お辛い状況なのに…本当あり得ませんね、、

• 10月2日
  • さくら

さくら

今県病にいます。医院長だから変えたところであまりいい感じにはならないですよね。
    母も悪い部分はありますがあまりにもはっきり言われ私もバカにされ嫌になりました。まだ数回しか診察してないけど合わないです。
    何度も同じこと言わせるなイラッとすると今日言われました。市民病院前紹介してもらえばいいですかね?母は主治医にはもう会いたくないそうです。私も会うたびに母の悪口いわれるので会いたくないです。

• 10月2日
  • 匿名

匿名

私もそう思います。
    医院長が相手だと
    変わらない気がします💦

同じこと何度も言わせるな!とは
    絶対言っちゃダメですよね…💦

何様のつまりなのでしょうか?

私ならですが
    転院します。
    あり得ません。

• 10月2日
  • さくら

さくら

ありがとうございます。母も言われたこと録音しておけば良かったと言ってました。何度説明しても聞いてくるからイライラするみたいで構ってらんないと言われましたね。母とは合わない医者でした。考えてみます。

• 10月3日