※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

坂戸市の産婦人科で悩んでいます。清水病院と小川産婦人科、どちらがいいか迷っています。兄弟の面会や費用について教えてください。

埼玉県坂戸市の産婦人科で悩んでいます。
経産婦で上の子がいます。
清水病院か小川産婦人科のどちらに通うか悩んでいます。
一番は費用の優しい病院に決めようと思いましたが、母子別室の小川産婦人科も魅力的です。

清水病院、小川産婦人科について
産後の入院中、兄弟(子供)の面会はできるでしょうか?
妊娠してからの初診費用、出産費用を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

上の子を小川さんで下の子でいま清水さんに通っています。

小川さんで上の子の面会をしてる方はちらほらいました。
いろいろ変わったみたいでよくなってるとは聞きました。
清水さんの方上の子も分娩室に入ることが出来たり、上の子がいても優しいイメージです。
清水さんも母子同室か別室か選べますよ。
小川さんは清水さんに比べてあまり評判は良くない気がします😔
私が産んだ時はベビーラッシュで授乳指導などとても雑だし夜勤の助産師に八つ当たりみたいなのされてすごく嫌な思いをしました😂

清水さんでの初診費用は一万円程でした。

小川さんでの分娩費用は誘発で数日かかったこともあり20万程出しました。(参考にならなくてすみません😭)曖昧ですみません😭😭😭

• まま

まま

清水病院でも別室対応してもらえるんですね。
    20万円は大きいですね💦
    詳しく教えて下さりありがとうございました😊

• 10月2日

上の子を小川産婦人科、下の子を清水病院で出産しました‼︎
費用は健診の時も退院時も清水さんの方が安かったです😊
退院時の手出しは、小川さんでは相部屋、促進剤使用、出産前日からの入院でたしか12万円程でした。
清水さんでは最初2日が相部屋、後3日が個室で促進剤等使用なく5日間の入院で8万5千円でした‼︎
小川さんは私が出産した時はパパしか赤ちゃんと面会できなかったのですが、今はできるようです✨
清水さんは母子同室希望すれば面会可能です🎶
別室だと新生児室で窓越しの面会になります‼︎

全体的なイメージとして、小川さんは規則に厳しくしっかりしていて
清水さんは良くも悪くもゆるく、のびのびとした感じです‼︎
私は清水さんの方が好きです😌♡
ちなみに清水さんで母子同室希望しても、ママの希望で自由に新生児室に預けたり部屋に連れて行けたりして
夜間は基本的に預かって頂けて良かったですよ✨
小川さんの夜間の授乳に行く方が寝れなくて辛かったです😭

• まま

まま

夜間預けられるのは助かりますよね。
    参考になります。ありがとうございました😊

• 10月2日
おまんじゅう

8月に清水病院で出産しました😊

里帰りなので初診費用は分かりませんが、出産費用は個室1番高い部屋4日間プラス諸々手出しで14万弱でした!

誘発も使わず安産だったので、個室にしなければ10万いかなかったです。

病院で仲良くなった方は1人目小川で2人目清水の方が数名いて、みなさん清水の方がいいと言っていました😅
みなさん院長先生がとても好きみたいです(笑)
確かに優しい先生でしたので人気あるのも分かります。

他の方も書かれていますが、清水は母子同室か別室選べますよ。
夜間のみ預ける事も出来るので、同室にすれば面会はいつでも大丈夫です。

• まま

まま

先生の人柄が良いのですね☺️
    それも魅力的です。
    教えて下さりありがとうございました😊

• 10月2日
なみ

清水さんで出産したばかりです☺️!

上の方が仰ってる事ばかりですが、初診費用は電話で1万円持ってきてくださいと言われた覚えがあります🙋🏻✨
その後は助成券使って1000円とかで、血液検査等で多くお金がかかる時は事前に教えてくれました👌🏻

基本的に母子別室で22時の授乳を最後に翌日7時の授乳まで夜は預かってて頂けるのでゆっくり眠れます👏🏻
窓越しにはなりますが、上のお子さん連れて面会来てるお父さん沢山いらっしゃいましたよ‪(*´꒳`∩)‬
お子さんの立ち会いも勿論できます💓

出産費用は8万いかないくらいでしたよ!
2人部屋でしたがお産が立て込んでいなかったためずっと1人でした(笑)

清水さんは費用も優しいですが、先生をはじめとするスタッフの方皆さんすごいお優しくて居心地が良く退院したくなかったです💦💦
最後に先生に退院おめでとうございますと言われた時寂しくて泣きそうになったくらいです( ;∀;)笑

体重については、つわりで1ヶ月に3キロ増えた時に優しく「軽いダイエットした方が良いかもしれませんね~」って言われたくらいでした😂🐷

• まま

まま

22時から7時まで預かっていただけるのは助かりますね。
    参考になります。ありがとうございました😊

• 10月2日