※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

手術後の不妊リスクや経験者の話を知りたいですか?

数日後に胞状奇胎の手術をする予定です。また、手術後に子宮外妊娠の検査も行い、子宮外妊娠であれば、さらにその手術も行う予定です…
同じような手術をされた方おられますか?手術後は不妊になりやすいなどあるのでしょうか…??
不安でたまりません…

コメント

胞状奇胎の手術した事あります😭

先生に聞いた所
手術をしたからって不妊になる事はなりそうです!
手術をした後でも妊娠しました💓

• Mama

Mama

同じ経験をされた方の話しが聞けてよかったです!

• 10月2日
くるみ

1日(おととい)子宮外妊娠の手術をして明日退院予定です。
私は卵管切除の手術でしたが、卵管をとっても、もう片方の卵管が残ってれば自然妊娠できるし確率もそんな変わらないそうです。
(手術した側でできる卵子も残ってる方の卵管を通って排卵さらるそうです。)
ただ一度子宮外妊娠するとまた子宮外妊娠する確率が10%ほど上がるそうなので次の妊娠もよく注意して見た方が良いそうです。
手術のときに、卵管で妊娠してる疑いがあるが、そこに本当に卵があるかどうかはお腹の中見ないと確定とは言えない、もし違うとこで妊娠してたらまた再手術と言われ不安でした。(結果卵管だったので再手術なしで済みましたが…)
私も医者に確認するまで、もう妊娠できないのかなと不安でした。
体も心も負担がかかりますが、頑張ってくださぃ。

• Mama

Mama

同じような経験をされた方の意見が聞けて心強いです!
    ありがとうございます!

• 10月4日