※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

島根県浜田市に今月引っ越します。浜田市内のおすすめの保育園はありま…

島根県浜田市に今月引っ越します。
浜田市内のおすすめの保育園はありますか??

コメント

よも

浜田のどの辺りに住まれる予定ですか?私の子供は家から近いので旧那賀郡の保育園に通っていますが、人数が少ないのでみんな仲良く出来て、病気も頻繁にはかかりません☺先生達の目も行き届くので安心して預けています。また覚えることも結構早いように思います😊旧市内から遠いのであまり参考にはならないと思いますがコメントさせて頂きました。

• なつ

なつ

治和町っていうところなんです!
    浜田市はほかの市と合併してできたんですね🙄✨✨

• 10月2日
  •  よも

よも

そうなんですね☺それでしたら日脚保育園とかが近くていいかもしれませんね😊どこの保育園が良いかは私自身はよく分からないので参考にならず申し訳ないです。すぐに保育園入所予定ですか?もし少し先なら一時保育等の申請をしてみられて園の雰囲気など見てみてもいいかもしれませんね🙆

• 10月2日
ブラック

浜田市内は田舎だけど意外とたくさん保育園があるので、よもさんもおっしゃってるように一度見学に行かれることをオススメします😊私もそうしました!

私の保育園はなつさんのお住まいからかなり遠いので🤣💦
治和町に住まれるということなら、日なし保育園が1番近いと思います。なつさんのお勤め先がどちらかわかりませんが、もし街中に行かれるなら今はみのり第二保育園が人気です🤔おととしできたばかりで綺麗だし、評判もいいです。あとシティーパルクの近くのみのり保育園も帰りに買い物できるし、便利ですよ。友達の子供がどっちも行ってますが、先生も優しいって言ってました😊

ただ今の時期はわりと人気のところは入りにくいです😭4月からなら入りやすいかもです。育休あけの友達は10月保育園落ちてました…

• なつ

なつ

保育園たくさん教えて下さりありがとうございます💓
    今日引越し先に旦那を連れて行き
    保育園もちらほら確認できました( ˙꒳˙ )ゞ

見学してきますね(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
    私も今月から島根県民ですm(。>__<。)mよろしくお願いします💓

• 10月8日