※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が便に血が混じっている場合、病院に連れて行くべきか、様子を見ても大丈夫か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

汚い話ですみません。
1歳1ヶ月の娘の便の量が多いせいか、大きな声で泣きながら踏ん張ります。今日、血が付いていました。
もしかしたら、切れたのかもしれません。
病院に連れて行くべきでしょうか?
そのまま様子見でもいいのでしょうか?

同じようなお子さんをお持ちの方、教えてください。
宜しくお願い致します(>_<)

コメント

りっちゃん

知り合いに同じような症状の子供がいてます!
切れ痔だそうです、
食事を消化の良いものに変えていましたよ!例えばですがバナナを上げる時普段ならそのままあげるけど少し潰してあげて消化をよくして上げるとか
おかゆを上げる、お腹に優しいものをあげ続けたら治ってましたよ!
あくまでも参考に!

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

ありがとうございます!
    お腹に優しいものですね!
    バナナが大好きで1日2本食べる子なんです(-。-;
    潰してあげるようにします!

うちの子、ご飯は食べず麺類ばかりなんです。うどんやソーメン…。よく噛めてないから消化にも良くないんですかね…。

• 10月2日
ハッチ

うちの子も同じころに泣き叫びながら踏ん張っていました(>_<)血もたびたび、、、。よく食べる子+まとめて出すタイプなので大人並みの大きさだったんだと思います。一度病院にいきましたが特になにもしてもらえず、笑
便の滞在時間が長いと硬くなって痛いみたいなのでヨーグルト、納豆を毎日食べさせていたら落ち着いてきました。今はなくなりましたよ(^^)

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

泣き叫ぶ姿、可哀想ですよね(>_<)
    病院に行っても何もしてもらえないですよね…薬がある訳でもないですもんね。
    納豆が苦手なのでバナナヨーグルトをあげてみます!!

よくなればいいなぁ…

• 10月2日