※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の一時預け先に困っています。保育園は激戦で利用できず、ベビーシッターも難しい状況。民間の託児所も近くにない。ファミサポも検討中。利用者の体験談が知りたいです。

両実家が遠方等の理由で、子供の一時預け先に困ってる方、どんな状況ですか?
うちは転勤族なので、一時保育やベビーシッターを月に数回利用しながらやってきました。
預ける理由は私自身の通院や検診、たまに美容室などです。
今の環境では保育園が激戦すぎて一時保育は全く利用できない状態です。
とりあえず土日など夫の休みに子供を見ていてもらい用事を済ませる感じですが、病院などはなかなか平日じゃないと難しく困ってます。
子供が二歳になったのでベビーシッターではなく保育園を利用したいですが難しいですね😣💦
民間の託児所なんかもあまり近所には見かけません。
ファミサポも気になりますが預ける人によってかなり差があるとか聞きました。
実際利用してる方どうですか?

コメント

両家が遠方なのでファミサポを利用してます✨
預ける前に面談というか、顔合わせがありますよ☺️穏やかでとても信頼できる方が多かったです。
そこでアレルギーの話や性格、注意事項など事細かに情報交換しました。
私の地域では、基本的に預りは支援センター内の専用広場で。センターがお休みの日は協力会員さんのお宅で…という形です。預ける前に実際にお宅を見せてもらったこともあり、とても安心しました。
お話を聞いたり協力会員さんの姿勢をみていると、やはり命を預かる行為なのでファミサポでも出来ること出来ないことの線引きはしっかりされているなぁ…という印象でした。
一度お世話になった会員さんが良ければ次からは直接その方と預かりのやり取りが出来ます。
子育てを一段落したママさんが多く何かと子育て相談もしてました😂
一度登録してみたら未知の怖さは和らぐのではないかな?と思います😊
登録しても利用しないという選択肢もアリなので!
私はファミサポに助けられていますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポ良さそうですね✨
    パンフレットを見ていて、申し込みから利用までの手続きがちょっと面倒に思えてしまい二の足を踏んでました😅
    でも申し込みしてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月1日