※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
雑談・つぶやき

あー2歳クラスの願書と3万円を出してしまった…🙄四月からかぁ。少し寂し…

あー2歳クラスの願書と3万円を出してしまった…🙄
四月からかぁ。少し寂しかったり🤔
旦那がもし海外転勤するわってなったらキャンセルになるけどね。
一応返金制度のある幼稚園にはしたけど、もし海外行かなかったらずっと通うことになる幼稚園。
制服採寸もして、ランドセルも背負わせてみて…ちょっと切なくなった😥

2人目もちゃんと見たくて、ちゃんと育てたくて、いっぱいいっぱいになりたくない思いもあって、上の子のご飯もあまり適当にしたくなくて…自分のキャパでどれだけちゃんとできるか…を考えた結果、上の子の家庭保育をやめることにして、この幼稚園で今までよりも常識や食育や友達への態度等、たくさんのことを学んで欲しいと思って2歳から入れて、下の子にはまた始めからだけど出来うる限りの家庭保育を集中して行うことにしたんだよな。

近距離に実家があればこの選択にはならなかったんだけど、頼れる人もいないし私だけが頑張るしかないって思った時に、きっと見きれないんじゃないかと思った。

いつか子供が大きくなって問題児になってしまったら、私の育て方が悪いことになるから、頼れるものは頼りたい。
2人育児頑張ったのにどうして…?なんてなりたくない。
先生任せじゃなくて、先生と話し合いながら相談しながら上の子に合った接し方でやっていきたい。
一緒に頑張ろうね。

コメント