※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azumi
妊娠・出産

金子レディースクリニックで計画分娩を予定しています。朝6時に来院するよう指示があります。立会い希望で、旦那さんの同行が望ましいか相談したいです。

調布市の金子レディースクリニックで計画分娩をされた方いらっしゃいますか?
経産婦なので、朝6時に来るよに言われています。
当日の流れなど、教えて頂きたいです!
それから、立会い希望なのですが旦那さんは朝から一緒にいてもらったほうがよいですか?

コメント

mmmwww04

7月に二人目を計画分娩しました✨
同じく朝6時に来るように言われました。
病院到着後、すぐに着替えて破水をさせるための処置を受ける。
破水後、陣痛室で待機。経産婦とゆうこともあり、どんどん陣痛が進み10時頃に分娩室へ移動し11時に産まれました👶
私も立ち会い希望でしたが、上の子がいるため、上の子の朝御飯や支度を整えて家で待機してもらい、産まれそうになってから連絡をして病院に来てもらいました。朝から来てもらっても陣痛室にいるしかなく、いつ産まれるかわからないのに何時間も待てないと思いそうしました。
結果、産まれる10分前に到着しましたがよかったと思っています。自分はもぉいっぱいいっぱいなのに、上の子の事なんて構ってられないですから(笑)産まれたあとも、すぐに出てってもらい、仮眠をとって病室に移動してから戻ってきてもらいました(笑)

簡単ですがこんな感じでした🙌
参考になれば良いのですが😊

• azumi

azumi

詳しくありがとうございます😹
    意外と朝から忙しく色々とするのですね!
    人口破水させた後、誘発剤などは使用しましたか?
    自然に破水した後に陣痛がくれば使用しないのでしょうか?
    家も近いので、主人には私ももうすぐ産まれるくらいに来てもらうようにします◡̈⋆

• 10月1日
  • mmmwww04

mmmwww04

私は促進剤を使いました✨二人とも人工的に破水させたので、自然にした場合はわからないです💦すみません😢⤵️
    それが良いと思います✨出産頑張ってくださいね🙌

• 10月2日
  • azumi

azumi

そうなんですね!
    私も上の子は人口破水でした!
    貴重なお話ありがとうございました💓

• 10月2日