※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歩行練習に手押し車は必要でしょうか?マンションで狭く、使用期間も限られるか迷っています。現在9ヶ月でつかまり立ちやつたい歩きを頑張っています。

赤ちゃんの歩く練習などに手押し車?って必要ですか😃?
マンションなので狭いし、使用期間も限られるかなーと迷っています。現在9ヶ月でつかまり立ちやつたい歩きを頑張っているところです!

コメント

うちはかわいいから買ったっていうだけで、歩く練習には要らないかなーとおもいます!
そのうち歩くようになりますし😂

• みそママ

みそママ

可愛いですよね!やっぱり自然に歩きだすんですね。私も買うの様子みようと思います。ありがとうございました😃

• 10月1日
あちゃん

わたしも歩行練習になるかなーって
思って買いましたが 、、
使ってません 笑 アパートだったし
狭くて場所とるので(´xωx`)
でも自然と歩くようになりましたよ♪

買いませんでした(*^^*)我が家もマンションでガラガラうるさいし下の人に迷惑かなって思ったので、支援センターにあるのを使いました!

一歳のお誕生日プレゼントで三輪車をあげて、乗せたり押させたりしています♡

• みそママ

みそママ

なるほど(^^)支援センターや児童館のいいですね。三輪車いいですね。私も買うの様子みようと思います。ありがとうございました😃

• 10月1日
schan

うちは手押し車使ってないです。

買おうか迷っていたのですが、
オモチャいてれた箱が、高さが、ちょうどよかったのか、本人そこが気に入っていて、そこでつかまり立ちして、力ついてきたら、そのままフローリングのうえオモチャ箱滑らせて歩いてたので、特にフローリング傷つく素材の箱じゃないし、カタカタ言わないから静かだし、と思いそのままうちはそれ利用し、歩いてました。

• みそママ

みそママ

みなさん買わない方も多いみたいで安心しました。あるものを活用できるのが一番ですよね😃
    ありがとうございました!

• 10月1日
きゃん☆

うちは買わずに作りました😂
100均の材料で、簡単にですが、、👻
走れるようになった今も押したり、自分が乗ったりして遊んでますよ☆
大きさも買うよりかさばらないので作ってよかったです☆

• みそママ

みそママ

作られるなんてすごい😃😃そんなに安いものじゃないし、買うのも迷いますよね。
    お気に入りなんですね(o^^o)
    すごいなー!

• 10月1日
ままん

手押し車→乗って遊ぶ
に変わる物を買いました!
が、練習にはなりませんでした。笑
手押し車、先に進んでっちゃうから、歩けるようになってからじゃないと操作出来なかったです😅
別段なくても歩くようになりますよ❗

• みそママ

みそママ

よくアンパンマンのやつとかありますよね。欲しくて気になってました?やっぱり自然に歩きだすんですね。私も買うの様子みようと思います。ありがとうございました😃

• 10月1日