※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron(*^ω^*)
家族・旦那

今までに何回かこちらで相談させてもらっているのですが…m(_ _)m旦那の…

今までに何回かこちらで相談させてもらっているのですが…m(_ _)m

旦那の性欲のことです。

以前から旦那の性欲が強くて、たとえ子どもが起きている日中でさえ求めてきます。
「子どもらにDVD観せといて、済ませよう。」
「子どもら下で遊んでる間にできるじゃん。」
などと言ってシャワーまで浴びます…。。

私には理解不能で、「えっ今⁈子どもたち居るんだけど(笑)子ども放置してするなんて無理でしょ普通!」と笑いながら言ったら機嫌を損ねてしまいました。話しかけても無視、子どもたちとの約束も無視。予定していたこともキャンセルされ、勝手に家を出て、子どもたちからパパどこ?の嵐。。これが何度も繰り返されている状況です。

子どもが寝てる時は旦那からの誘いはほぼ断っていません。一度寝てしまい、機嫌を損ねられて家を壊すなど言われ大変だったので、夜は頑張って起きているように努力はしています。
先日は熱が38度出てるのに求めて来たので、「無理して旦那上機嫌」「断って旦那不機嫌」前者を選びました。熱は悪化しましたが、旦那のことで気を病むより熱の方がよっぽど精神的に楽だと思いました。

今日も機嫌を悪くし寝室に閉じこもったので、
「子どもがいる時は相手できないよ。ごめん、これだけはどうしても譲れないお願いだよ。」
と言ったら、「夫婦の溝が深いからどうしようもないよ。別の旦那探したら?もういいわ。寝よう」でした。

ここで引き下がったらモヤモヤが治らないので、
「溝とかそういう問題じゃなくてさ。今まで何回もこれが原因で険悪になってるわけじゃん?私はただ、子どもたちの前ではできない。って伝えてるだけだよ?じゃあ聞くけど、何度もお願いしてるのに治らないのはどういう心境なの?」
と聞きました。
すると、「欲求が抑えられない。多分薬物とかと同じ感じ。やめられないんだよ。」と言われました。

「じゃぁ、相手に求めてる時は相手の状況とか気持ちを全く考えられない状態ってことで合ってるのかな?治そうと努力はしたことある?」と聞くと、「無理矢理で悪いなとは思ったけど欲求が優ってるから自分ではどうしようもない。」
と言われました。
「私に対する甘えとかはない?」には、「甘え…ではなくて欲求。それが優ってる。」でした。

私は正直、何度も繰り返されるので、相手を見下し甘えて自分で治そうと努力すらしない自分に甘い人、と思ってしまっていましたが、もしかして病気なのでは…?と思いました。

仮に離婚したとしても、旦那さんは性欲を満たす為に再婚相手を探すのか?セフレを探し歩くのか?旦那さんの今後のことを考えると、離婚しても改善はされないだろうから、病院で一緒にカウンセリングを受けてみようと提案しました。
このままこういうことが繰り返されていたらお互いストレスが溜まるし、カウンセリングを受けて損はないと思うし少しでも自分の身体を理解して改善に繋がれば、と。

旦那もかなり迷っていましたが、行ってみようかな。と言ってくれました。ただ、家族で出かける予定はキャンセルするかもと言われて…あんまり前向きじゃないのが伝わりました。

子どもが居ても欲求が抑えられない、望みが叶わないと周りの人を巻き込んで異常な程に不機嫌になるのは病気の域でしょうか?なんとか少しでも改善できたらと思うので、何かアドバイスいただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

ママリ

依存症の域だと思います…
旦那さんも行く気があるようなので、カウンセリングに行くのがまず一歩だと思います!

• maron(*^ω^*)

ありがとうございます。
    そうですよね、私の力ではどうしようもできないので病院に行くのがまず一歩ですね!

• 10月1日

そこまで抑えられないならカウンセリング受けてみていいと思います。どうしても抑えきれなくて犯罪とかに手を染める方もいるぐらいなので…

異常と思うぐらいであれば相談だけでもしてみた方がいいと思います(;_;)💦

昨日旦那から心境聞いてびっくりしました。私は単なる甘えだと思ったので。。取り返しがつかなくなる前に、相談に行ってきますね!!

• 10月1日
トミカ

旦那さんすごいですね💦
そんなに求められるなんて
ちょっと羨ましい気持ちもありますが、いざ、同じ立場になったらと考えてみると、私も耐えられないかもしれません。。まず、子供達が起きてる時はしない方がいいと思います😢
万が一、見つかったら、やっぱりトラウマになってしまうかもしれません。。
そして断った時のご主人の言動はモラハラと言えるくらい、ひどい発言だなと思いました。。
自分の欲を満たしたいだけで、maron(*^ω^*)さんの気持ちなんて一切考えていない発言ですよね。。
ちょっとそれは、、まともな考え方が出来ていないのかな?と思いました。
失礼ですが旦那さんはおいくつでいらっしゃいますか?
まだ10代だったら100歩譲れますが、、
三大欲求の1つですから、あっておかしい事はありませんが、、
うーん😢
仮に離婚しても、性欲が抑えられないとの事だったので、、出来れば誰でもいいんじゃないでしょうか?
でもまずはカウンセリングに1度だけでも行ってみる価値はあると思います😢
あとは何か、他に熱中出来るものを見つけるとか!趣味とかはありませんか?

長々と申し訳ありません😢

旦那は35歳です。付き合っている時や1人目産んだ時は性欲はここまで酷くなかったです。ここ一年で、断るとキレるようになって、異常だなと感じ始めました。旦那も自覚しているのですが、子どもが居ても欲求が抑えられないという、もはや善悪の判断が出来ないので病院が頭をよぎりました。
    自分の興味のないことは、知ろうともしないし趣味も全くありません。正直誰でも良いと思います。処理してあげた後や、仲良しした後は逆に怖いくらい優しくなります。私も男の心理を理解しようと、夜は必ず旦那が帰るまで起きていたり努力はしてみましたが、やったことが1つずつ当たり前になって自分が苦しくなるだけでした。
    病院のカウンセリングを受けて、第三者を交えて話し合って、少しでも改善に繋げて行けたら良いです。

• 10月1日
まるるん

そこまでひどいなら異常ですね。
自分で欲求が我慢できないのは脳障害、精神障害の可能性が高いです。
病院行ってください

私もさすがに今回は、病院に行った方が良いかもと思いました。前頭葉の障害だったり認知症や精神障害の可能性高いですよね。性のこと以外でも、何度注意しても治らないし、自覚の問題だと思っていましたが、本人も自分でどうしたら良いかわかならないと言っているので(;_;)

• 10月1日
ももかっぱ

依存症じゃないですか?

そうですよね…こういう依存症があることを知らなかったので、単なる甘えだと思っていましたが、何度も繰り返すし自分でコントロール出来ないらしいので依存症だと思います。
    本人から謝罪が無く、自分でもどうしようもないから仕方ないと開き直っているのがめちゃくちゃ腹が立ちます。
    でも、もし病気なら責めたりしない方がいいんですよね…😢

• 10月1日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

性欲無さすぎて悩む人もいるしありすぎて我慢する事ができない人も大変ですね。

• 10月1日

そうですよね(@_@)どちらも、相手が不快になる度合いを過ぎたら夫婦の関係が崩れてしまいますね(;_;)

• 10月1日