※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン投与。血糖値上昇、不安。肝機能低下、ケトン体出現。帝王切開前の心配。赤ちゃんの体重は基準内。

妊娠糖尿病と診断され、食事、運動しても安定せず135を行ったり来たり。。。

インスリン導入で昨日から3単位を食前に打つと、インスリンなかった時より高い145前後💦

インスリンで多少は下がると思いきや、上がった😭

肝機能低下している状態でインスリン打っても意味ないような。。。

ケトンまで出て来てしまったし💦

あと7週間で帝王切開。無事に産まれて来てくれるだろうか。。。

不安で仕方ない😭

赤ちゃんは今で1800g。基準内。

コメント

3人のママ

インスリンをすぐしたからって血糖はすぐ下がらないです。
安定するまで量を増やして調節していくと思いますよ。

• かあさん

かあさん

コメントありがとうございます😊
    そんなもんなんですか??

打ったら普段よりは数値下がるもんやと思っていました💦

• 10月1日
625

インスリン始めた頃は自分に必要な単位数調べるので私も2単位から始まって最初はオーバー多かったですよ😅
今朝5〜7単位で落ち着いてます✨
オーバーしたら自分で上げてねって言われました!

• かあさん

かあさん

とりあえず、炭水化物分の単位を打ってみてと言われて打っているんですが、効果なく、勝手に1単位あげましたよ(笑)
    あげたら150出てビックリ‼️
    同じ単位で次は118(笑)
    全くよめません💦

• 10月1日