※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

悪阻中の息子との過ごし方について、吐き悪阻で悩んでいます。息子がいるため、気持ち悪さに耐えながら過ごしています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

悪阻中の息子との過ごし方、、、

吐き気がしてもしかしてと思い金曜日に検査薬で妊娠が分かりました。最終生理から計算して恐らく6w5dくらいです。病院には来週行く予定です。

息子のときも吐き悪阻であっという間に5キロ減り、実家にお世話になるほどでした。

息子のときは初期から中期くらいまで酷い吐き悪阻でしたが、1人目ということもあり自分が耐えれば良かったのですが、2人目となると息子もいるので可哀想な気持ちになります。

今も既に明け方から吐き気で目覚めて息子が寝ている間に2~3回吐いて少し体調を整えてますが、すぐ気持ち悪くなるので午前中はほぼリビングで寝たきりで、息子は一人で積木をしたりテレビを見て踊ったり...という感じです。

息子のときに吐き癖が付いたので気持ち悪さの限界がきたらトイレで即吐けるのでそこはいいのですが、やはり1日中気持ち悪いと出掛けることが難しくなるし、これから更に本格化してきたら息子にいろいろと我慢をさせてしまうと思います。

悪阻は赤ちゃんひとりひとり違いますし、今回はすぐ終わってくれないかなぁとは思うのですがそれは時間が過ぎてみないと分からないので、、

1~2歳のお子さんがいて同じく吐き悪阻だった方は、どのように過ごされてましたか?
参考にしたいので教えてください<(_ _)>

コメント

りーママ

まさに同じで、食べ悪阻が続き、今は実家に帰省しました。娘には申し訳ない❗️と思いつつ、悪阻には勝てず。。。
大変とは察しますが、赤ちゃんの為に、お互い頑張りましょう(*^▽^*)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

でも実家のほうが実家の家族にも遊んでもらえて子供の気持ちは少し満たされますよね😆💓
    わたしも今日実母に報告したら来てくれて、週末や来れるときは来てくれるみたいなので頼っていこうと思います😣
    ありがとうございます✨✨

• 9月30日
  • りーママ

りーママ

実母にはついつい甘えちゃいます笑
    無理せず、お互い頑張りましょう

• 9月30日
♡じゃじゃ丸♡

悪阻で入院宣告される位凄い酷くて、娘を一時保育に預けました💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

入院は親子共に辛い経験ですよね😣
    もし同じことがあれば一時保育考えてみます!
    ありがとうございました💓

• 9月30日
werewolf

吐きづわりって食べたら気持ち悪くなるんですかね?
わたしは食べづわりで、胃が空っぽになると気持ち悪くなるから、よく何か食べてました!
夜中に目が覚めたらパン1つ食べたりとか。

朝方に気持ち悪くなると書いてますが、胃が空っぽで気持ち悪いとかないてすかね?
わたしは夜中に軽くパン食べないと、朝にお腹空っぽになってると吐き気してたので。
もし空腹で吐き気でるタイプなら間食で対応してみるとか。。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

今のところ食べても食べなくても気持ち悪いのでどっちか分かんない感じです💦
    朝方気持ち悪くて起きて胃液を吐くのは嫌なのでとりあえず何か胃に入れて吐いてます💦
    でも飲み物を流し込んで吐くことが多いのでゆっくりでもパン食べてみて試してみようと思います!
    ありがとうございました💓

• 9月30日

悪阻辛いですよね。
私も悪阻真っ最中です。
軽い食べ悪阻なので、お腹が空く前に、食べたいものを食べて何とかしのいでます。
私も夜中から朝方気分が悪くて目覚めます。というかまだ授乳してるので起きないといけなくて😅ポカリスエット飲んだりしてます。
日中は気持ち悪いながら出掛けたり、遊びに付き合ったりしてます😭
この間は子宮の痛みがあり、抱っこが難しかったのでお膝の上にのせてずっとYouTube見てました😥
早く終わって欲しいですよね。
私は明日やっと病院へ行ってきます。何週なんだろう。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

同じく授乳中です😣
    何故か授乳してるときって余計に吐き気強くないですか?💦
    わたしも見習ってちゃんとお出掛けしてあげようと思います😅
    YouTubeとEテレにはお世話になりっぱなしです💦
    同じくらいの週数かもしれないですね✨
    お互い頑張りましょう😭💓

• 9月30日

退会ユーザー

お疲れ様です✨
    昼夜問わず授乳してるのですが、夜中の時の授乳は気分が悪くてキツいです😢授乳中に吐き気はないですが乳首が敏感になっていて痛いです😭
    無理しないでゆっくり休み休み行きましょうね~😊✨

• 10月1日