※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノア
お仕事

准看護師でも乳児院で働けますか?子供と関わりながら働きたいです。他におすすめの職場があれば教えてください。

准看護師でも乳児院で働くことは出来ますか?
私は准看護師です!
子供とかかわりながら仕事をしたいです!
乳児院ではなくてもおすすめがあれば教えてください

コメント

ちゃん

保育士をしていますが、保育園によっては看護師さん雇ってるところありますよ😊
看護師さんは0歳児の担任として人数にも入れられるようになっています🙌

ままり

准看護師資格でも就職自体は大丈夫ですが、求人の時点で正看護師を限定する所もあるかも知れませんね。
なので、准看護師の求人がある乳児院を探せば希望通りの場所で働けるのではないでしょうか?😊
保育所では、今までは正看護師のみだったのが最近、厚生労働省の決まりで准看護師でも講習を受ければ一職員として働けるようになったような…。
曖昧な記憶なので、間違っていたらすみません😣💦

あい

乳児院にもニーズはあると思いますが、泊まりとかありますよ?

みいや

旦那が保育士兼看護師してます🙋🏻‍♀️

旦那の園では通常保育と病児保育をしていて、そこで働いています😊

私自身元保育士ですが、保育園の常駐看護師としての仕事もありましたし、旦那のように病児保育園の看護師としても需要はあると思いますよ😌